4月27日 (日) 

干潮 0:16  満潮 8:53  

中潮  水温 10℃

 

こんばんは、磯バカryo3です。

 

今年はデカいと夢が膨らむサクラ前線

敗戦が続いてますがそろそろ結果が欲しい

 

2週間前に敗戦した場所で数本上がってたので、そろそろあそこが良い頃かと

 

去年はタイミングが合わず行けなく、一昨年はサクラ始めたばかりでジグしか持ってなくミノーに完敗したポイント

 

現着20:30

少し仮眠しようとタイマーセットの時間に悩む

GW初日なので早めの1:00のにセット

 

 

寝足りないがタイマーで起きると隣の車の方がもう動き出してる

ガヤガヤしてる方を見るとヘッドライトが5つほどびっくり

 

これは入りたいポイントに入れないかもと思いながら準備をしてポイントに向かう

 

久しぶりに20分程の磯歩き

地蔵様になる為に少し厚着をしてるのでめっちゃ暑いアセアセ

 

ポイントに着くとラッキーな事に第2ポイントがあいてるニヤリ

(実際のポイントではありません)

 

荷物が増えたけど調査がてらチョイとナイトロック

まあ、予想通り反に応無しなので地蔵タイム突入

 

周りも動き出した4時、空爆開始

 

いつもはプラグから始めるんですがちょっと考える事がありジグミノーでテロテロ巻き

 

回収間際で動きが止まる

1投目から根掛かりかと思い持ち上げると浮いてくる

水面から上げると白っぽいものが付いてるのでビニールかと思ったら

なんと

胴長28cmの立派なヤリイカのお土産確保ラブ

 

この自作ミノー、アイナメやソイなど活躍してくれてるんだけど本命のサクラは未だヒットなし、まさかのヤリにビックリ爆  笑

 

ジグミノーで反応ないのでプラグをローテ

グリ―バックの175に変えたところでヒット!!

 

一番槍頂きかと思ったらすぐにバレる

 

程なくして第1ポイントに入った隣の方がキャッチ

 

続けて僕もヒット

ドラグ出されながらも無事キャッチ

 

時合が短いと思い写真も撮らずに複数安打を目指す

 

隣の方が2本目キャッチすると僕もヒット

先程よりもサイズダウンで難なくキャッチ

 

跳ねの位置が遠くなったタイミングで離れた位置で1本上がった後は、まったりタイムに突入

 

僕には出来すぎ2本で無事開花🌸🌸

1本目 4:15 53cm

2本目 4:45 50cm

 

僕的に満足したので7時前に納竿

 

お片付けしてると隣の方がファイトしてるびっくり

また釣れたのかと見てると立派なホッケ

 

今年はまだホッケ釣れてないけど、あらかた片付け終わってたので帰路につきました

 

 

今回釣れたルアー

 

 

サイレントアサシンは間違って140Fを買ってしまったので、糸錘を巻いて140S仕様で使ってます

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中

 

ダウンロックフィッシングの旬な記事はダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

ダウン北海道の釣り情報ならダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

今日も持てるだけ

次世代プロジェクト 釣場環境を考えよう!!

 

 

 

 

 

SDGS14