こんばんは、磯大好きryo3です。

今年の夏はポツポツ釣りに行くも全敗で書くこともなく今回は釣り以外の話し


前々から行ってみたかった旭岳の紅葉もみじ

今年は猛暑の影響で遅れてるらしい

天気も良く絶好のドライブ日和なので行くしか無いでしょグラサン


嫁ちゃんを急かして少し早めに家を出て、ロープウェイ乗り場に着いたのが10時過ぎ

この時点で駐車場には車の列

だいぶかかりそうなので少し歩く第二駐車場へ


10分ほど歩いて山麓駅に行き15分間隔のロープウェイに乗ります。



約7分程で姿見駅に到着



一周1時間位の遊歩道を散策







寒いのを予想してたけど上着が要らないくらい暖かい


写真は撮れなかったけど狐とシマリスはお出迎えしてくれました照れ


一回りしてきて小腹が空いたので買い食い骨

人気のコロッケも良かったけど

カレーパン爆笑


やっぱり情報通り紅葉には少し早かったみたいです

来週辺りが良い感じなのかな?


麓に降りて東山でランチ

https://pizza-tei.wixsite.com/pizza-tei

ナポリピザのピッツァ亭


カウンターだけで席数は少なく落ち着く感じ


オーダーしたのが




小麦の香りが高い生地とフレッシュなトマトが美味しいマルゲリータ


この組み合わせ初めてたべたけど、ベーコンじゃなくパンチェッタとレモンにバジルソースのバランスが最高です。


帰り道中、道の駅たきかわに寄ったらキッチンカーのお祭り


全部で12台

売り切れてる商品も多くてなってましたね

写真撮り忘れたけど苺のジェラート美味しかったです