6月4日 (日) 西積丹

満潮 5:22  干潮 9:02

大潮  水温 未計測

 

 

 

こんばんは、磯大好きryo3です。
 

 

今週は雨模様

 

でも先週逃した魚を獲りたくて出撃

 

 

予報ではさほど風は強くないはずが磯に出てみると先週と変わらず強風ゲッソリ

 

糸ふけがひどいが何とかボトムはとれるので、ねらったレンジは勘でキープできてる?

 

 

いつも通り暗いうちはグロー系でスタートするも反応がないので最近出番が少ないワームにチェンジ

 

2投目で抑え込むようなバイトからのワンテンポおいて合わせを入れる

 

手ごたえは良さそうなので、テンション抜けないようにリフト

 

見えてきたのは小座布団には届かないが良さそうなサイズ

 

ランディングも上手く決まり無事確保

56cm  廃盤カラー?ダックフィンシャッド5in 無限ヘッド28g  3:39

 

良さげなサイズで思わずにんまりニヒヒ

 

 

 

が、ここで問題発生!!

 

あるはずの場所にストリンガーが入ってないポーン

 

どうしようアセアセ

 

いつもは納竿までストリンガーで生かしてるが、今日は絞めてフッシュグリップで潮だまりにドボン

流れないようにカラビナを岩の隙間に挟めて何とか対処グッ

 

 

同じワームでキャストするが反応ないのでワームチェンジ

 

これが当たりですかさずヒット

 

元気よく暴れるので期待したが見えてきたら予想より小さいのでぶっこ抜き

40cm  パワーシャッド ピンク5in 自作ジグヘッド35g  4:02

 

ぎりキープサイズだけど先に大きいのキープできてるのでリリース

 

 

キャスト再開するとコツコツと捕食が下手な感じが手元に伝わるのでしっかり咥えるのを待ってフッキング

 

1枚目より良い手ごたえ

 

これは期待できるニヒヒ

 

突っ込みを楽しみながら浮かせて来ると良いサイズ。

だけど先週逃した魚には届かないみたい

 

慎重にランディングし計測

5inワーム丸呑みラブラブ

 

サイズは惜しくも59cm  4:11

小座布団には届かず笑い泣き

 

小座布団は簡単には釣れないってことですかね

 

 

この後は風が更に強くなってきて狙ったラインに通せなくなりバイトが得られない

 

追い風方向にキャストするが根掛かり多発ポイントなので少し浮かせ気味にリーリング

 

ヒットするがヒラメとは違う感触

35cmのマゾイ

今年初のソイなのでキープしたいところだけどストリンガーがないのでリリース

 

 

ワームでは底が取れなくなってきたのでジグ投入するとヒット!!

 

プルプルしてるのでガヤかと思ったらホッケちゃん

ここで初めて釣れたウインク

 

 

更に風が強くなってきたのでここで納竿

雨がさほど降らずに助かったニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

釣場には先週無かったたばこの吸い殻とパッケージムキー

あとは海洋ゴミ

 

SDGS14

 

 

 

 

ブログランキング参加中

 

ダウンロックフィッシングの旬な記事はダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

ダウン北海道の釣り情報ならダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

駐車場に戻ると隣に見覚えのある車

LINEを入れるとやっぱり隣の磯に入ってるらしい

もうすぐ戻ってくるというので待っていると程なく帰還

 

話を聞くとヒラメ6枚 ポーン ポーン

流石はヒラメマイスター

 

すっごいね~

どうしたらそんなに釣れるんだろ??

 

 

 

未来の釣り場を守る会を応援してます。