5月3日 (水) 室蘭

満潮 1:08 干潮7:30 満潮 14:22

大潮  水温 8°

 

 

 

大変ご無沙汰してます、磯大好きryo3です。
 

 

釣りに行けるタイミングと海況が折り合わずあまり釣りに行けてません。チーン

 

この日も積丹方面にサクラ狙いに行きたかったんですが、大荒れの予報

 

シーズン的に少し早いかと思ったけど、調査がてら室蘭に磯ロックへ行ってきました。

 

 

日の出に合わせ磯に降り立つと、海鳥がしきりに潜ってるのでベイトフィッシュがいるのかと思いシャッドでスタートするが、あたりもさわりもなし。

 

ホッグに変えてしばらく粘ってショートバイトが1回のみ

 

みんなが敬遠する大潮のせいなのか、やっぱり時期が早いのかこのまま坊主で終わりそうアセアセ

 

心折れてそろそろ諦めようと思ったタイミングで足元で

ドス!

わずかに50には届かなかったけど、嬉しい1尾ニヒヒ

昆布と同色の居付きの個体ですね

 

水温も低くあまり動かず目の前に落ちてきたものに食いついたみたいなのでこまめに足元をさぐってみたが、その後は反応られず撤退

 

ボウズ覚悟だったのでナイスバディな個体に出会えて満足デレデレ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中

 

ダウンロックフィッシングの旬な記事はダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

ダウン北海道の釣り情報ならダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

未来の釣り場を守る会を応援してます。