7月3日 (日) 西積丹

干潮 23:59  満潮 7:34  干潮 12:30

中潮  水温 未計測

 

 

 

こんばんは、磯大好きryo3です。

 

 

ブログを書く時間がなくて、少々遅ればせなが3日の釣行

毎度の事ながら行きたい場所は強風
なので今までで下見だけで実釣した事ない場所にいざ出陣

いつも通り少し仮眠を取り2時過ぎから磯歩き



片道50分ほどかけて目的地到着

初めてのポイントなのでビフテキスタイルでボトムチェック

良さげな場所をチェックしてると落ちパク

今日のメインは貴方じゃない

40cm弱のアイナメ (キジハタクラブ) 3:43



手前30m位はねがキツイけど、そのさきはフラットみたいで流れがある所は一段下がってるっぽい

一通りチェックが終わりちょっと明るくなってきたのでヒラメ狙い

潮も効いててボトムの変化があるので期待してキャストするも反応なし

途中釣れたのは一番良さそうなポイントでアイナメさん


先程と同じくサイズも微妙〜

アバカスシャッド 赤金 3.8in  4:38

7時前に見切りをつけちょっと戻った場所に移動

良い時間も過ぎて期待はしてなかったけど、予想通りのノーバイト

という事で持ち帰りはコチラだけ

FBグループ

次世代プロジェクト 釣場環境を考えよう!!

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中

 

ダウンロックフィッシングの旬な記事はダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

ダウン北海道の釣り情報ならダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

ダウン色んなアイデア満載??ダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 


本日のお題、我が家のアイナメ料理

先ずは定番物

塩唐揚げ
たっぷりの生姜に控えめの塩だけで漬け込み、揚げるだけ

ハラスの味噌漬け焼き
白味噌、味醂、酒、生姜、一味で漬け込み、焼く時に拭って焼きます

偶にするのが煮付け
これは嫁ちゃんが作るのでレシピは分からん


今まで作ろうと思いながら中々手が出てなかった

フィッシュバーガー
バンズからはみ出るサイズにカットしたアイナメを生姜、塩、レモンで下味
フライにする時はパン粉をこれでもかって位細かくして揚げる
キャベツ、レタス、タマネギを混ぜた物を敷いた上にドーン
自家製ピクルス使ったタルタルかけて完成



ついでに初めてハンバーガーも作ってみた
肉肉しいのが良いのでツナギは玉子だけ
塩コショウで下味をつけ、混ぜた物を空気を抜くようにクッキングペーパーの上で成型して、そのままフライパンへ





初めて作ったにしては上出来


タラで作るフィッシュバーガーよりもしっかり感があって嫁ちゃんにも好評でした

良かったら皆さんもお試しあれ