6月12日 (日) 西積丹

干潮 19+:36  満潮 3:09  干潮8:07 

大潮  水温 未計測

 

 

こんばんはryo3です。

 
連敗中のヒラメ、
なんとか確保するべくチョイと歩くポイントへ
 
日付をまたぐまえにポイント到着
 
予報通り、風は強いが程よいウネリ
 
とりあえず様子見で一通り撃ってみるが想定通りアタリはない
 
今回はヒラメ一択なので朝まずめまで場所を荒らさないように仮眠することに
最近は歳のせいか完徹がきつくなってきたアセアセ
 
 
 
のはずが、  さっ!  寒い!!
 
冷えると思いそれなりに着込んできてたが、風が強すぎ
 
岩の隙間に体を押し込むも風がヒュービュー
 
何とか寝られそうな場所を探してうろうろしながら隙間に体を押し込むけど風が気になり、また移動
 
そんな事を繰り返してたら、いつの間にか3時近いチーン
 
すっかり冷えた体をほぐしながらキャスト開始
 
 
2投目でアタリ
 
早合わせですっぽ抜けゲロー
 
魚は居る
 
気を取り直しキャストする事数度
 
「ぬーん」と重み
軽〜く巻いて重みが乗った所でフッキング
 
よっしゃ♪───O(≧∇≦)O────♪
 
足場が高く、タモがギリギリだけど無事ランディング
嬉しい今季初ヒラメ  50cm  3:15
自作ヒラメヘッドにアバカスシャッド(チャートシャイナー) 4.3in
 
時合いを逃したくないので素早く再開したいが
ガッツリ丸呑みされて外すのに一苦労
 
ワームの尻尾がもげ、アシストフックも取れてしまったので、リグチェンジ
 
ほんの一瞬の時合いだったのかその後反応無し
 
ちょっと気が緩みかけてたのか、ちょっとしたアタリに早合わせアセアセ
 
またしても、やっちまった〜ゲロー
 
それきり何事もなく時間だけが過ぎまったりモードに
 
ソロソロやめ時かな〜と思いながら、最近出番が無くなってたジグ をキャスト
 
ボトム付近をゆっくりテロテロリーリング
 
ガツンとアタリそのままフッキング
サイズは小さめだけど、嬉しい2枚目 44cm  4:45
メタルリップレス(カタクチ)
このジグ、中古品を見つけてルアーケースの中で埋もれて数年
初めて実戦投入しての釣果、素晴らしすぎる
メタルリップレスはゆっくりひいてもブリブリ動くのがマッチしたみたいですね
 
再度のやる気アップで振り倒すが続かないゲッソリ
 
 
目先を変えてガルプバルキーホッグチャートカラーで反応ないか試すと
やっぱり貴方 27~8cmのアイナメ 5:20.
 
しばし小ナメやガヤのアタリを回避しながらやってみたが、ヒラメからのコンタクトは無し
 
根掛かりロストしたので、最後の悪あがきでアバカス投げると
 
数投で ゴン!
 
中々の引きでゴゴンと下に差さる
 
ラストきた〜ニヒヒと思ったら
シマゾイはやっぱりパワフル  32cm 5:56
アバカスシャッド(赤金)3.8in
リリースしようと思ったけど、アシストフックで出血したので美味しく頂きます。
 
普段はまだまだ粘るんだけど、今日はここで納竿
 
早期連敗脱出デレデレ
 
 
 
 

ブログランキング参加中

 

ダウンロックフィッシングの旬な記事はダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

ダウン北海道の釣り情報ならダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

ダウン色んなアイデア満載??ダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 

 

帰り道、野の花に癒されながらゴミ拾い

 

FBグループ

次世代プロジェクト 釣場環境を考えよう!!

 

 

 

 

 

 

 

未来の釣り場を守る会を応援してます。