こんばんは、磯バカyo3です。

 

 

皆さん、釣りに行くときの海況は何で調べてますか?

 

自分は天気予報アプリ3つと

波風の状況は「Windy」「GPV」「IMOC」の3つを使ってました

 

で、前から気になってた有料サイトに加入

 

 

一般的な波予報は岸から10km地点の波高となってるようで、

実際に釣り場に立つと予報と違う事が多々あります。

 

この「HBC釣り天気&釣果速報」は海岸の形状や風向、風力、その他を加味してポイント別波高情報を発信してるので、実際に即した予報が得られそうです。

 

その他、天気や釣果速報はもちろんですが、釣り場情報やトイレ等コンテンツも盛りだくさんで色々役に立ちそう

 

アメブロでも

安全に関する啓発もやってるのが良いですね。

 

 

 

料金は  標準コースが¥165  デラックスコースが¥500

 

デラックスコースだと超速報と釣り場のライブ映像が見れます。

現在は「兜千畳敷」だけですが、最終的には10か所をカバーする予定みたい

 

自分は混雑する釣り場は敬遠がちなのでお世話になることはないかもしれませんがポイント移動する際には良いかもしれませんね

 

TwitterやFacebookもやってるので、気になる方は要チェック

 
 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中

 

ダウンロックフィッシングの旬な記事はダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

ダウン北海道の釣り情報ならダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

ダウン色んなアイデア満載??ダウンポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

未来の釣り場を守る会を応援してます。