11月23~24日 (土~日) 寿都方面 磯

干潮19:00  満潮1:04  干潮8:00  満潮14:43

中潮  水温、12℃

 

 

今晩は、磯ロック大好きryo3です。

 

 

季節は初冬、雪も降ってきてもう磯ナイトは終わりかなと思ってたんですが、週末気温上昇するというんで行くっきゃないでしょニヤリ

 

波風の状況を見てみると寿都辺りがあずましく釣りが出来そう

 

先日コンビニ寄ったら「つり新に瀬棚、泊でホッケ」の見出しを見かけたのでナイトでボウズ食らってもホッケなら釣れるだろうと甘い考えてへぺろ

 

積丹ばかり行ってて寿都方面の磯って入った事無いので、Tomoさんにホッケポイント聞いたら、朝からなら参戦可能との事

 

現着11:00、いつものように歩かないのでがっちり着込んでエントリーしたら思った以上に気温が高く、少し汗ばむくらい

 

初めてのポイントなので広ーくラン&ガン

ワームを取り換えながら2時間程行ったり来たりあしあと

が、しかし、全くの無反応アセアセ

 

まあ、気持ちよくキャスト出来たのでOKでしょ

 

 

朝にそなえておやすみなさいzzz

 

 

4時前に周りがごそごそ動き出したので合わせて起床

 

よさそうなポイントに入りたかったのでつられて動き出します

 

Tomoさんが来るまで昨夜の続き(2時間程前ですが)

結果は予想通り口笛

 

程なくTomoさん合流

 

遅い日の出を待ちながら談笑

 

東の空が薄っすら明るくなる6:00ころから空爆開始

 

早々にファーストヒット爆  笑

 

写真も撮らず、ジグを細目にチェンジしながら漁に徹します。

 

9時過ぎまでコンスタントに釣れてたが、全体的にちょっとマッタリタイムで途中経過を確認すると17匹

 

やっぱりホッケはギラギラしたジグに反応が良い気がする

ただし、飽きられるのも早いけどねてへぺろ

 

 

だいぶ人が減った浮き釣り師達

 

反対を見るとルアーマン

ダイペンやヘビージグキャストしてる方も居ましたね

戻りブリ狙いでしょうかね~

 

少し片づけしながら遅い朝ごはんをかじってるとTomoさん良い感じで釣果を上げてるので、自分も復帰

 

残り3匹釣ってノルマ達成グラサン

 

のんびり周りを眺めてたら、Tomoさんも自分に合わせてくれ終漁としました。

Tomoさん、急かしたみたいですいませんでした)

 

20匹でも重いと思ったのに、50とか100釣ったなんて聞くけど、持って帰るだけで大変そうびっくり

 

 

そうそう、朝飯食べてる時、何か騒がしいと思ったら

浮き釣りしてた人が落水して、同行者に助けられてたガーン

手に水くみバケツ持ってたので足を滑らせたんだろうな~

 

皆さん想像通りライフジャケット、スパイクシューズは装着してませんでしたショボーン

 

自分の身を守る為に安全装備は必着ですよね

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

メジャーポイントあるある

 

竿立てやバケツでの場所取り

 

もっと許せないのが、捌いたホッケの頭や内臓をそのまま放置

 

こっれって不法投棄、立派な犯罪ですムキー

 

このブログを見てる方には居ないと思ってますけどね

 

 

 

未来の釣り場を守る会を応援してます。