久しぶりのおばあちゃん | 野に咲く花日記

野に咲く花日記

野に咲く花日記。人生の折り返し地点の中で、毎日つまずき悩みながらも、沢山の人達に支えられながら野に咲く花の様に、逞しく生きる主婦のブログです


多分?一ヶ月ぶりでしょうか?

お客様として知り合った
Kおばあちゃんが来てくれました

額の汗をタオルで拭きながらあせる

やっと会えたね~やっぱり…神様はいるね。
チッチさんに会わせてくれたよ~

そう言いながら汗だくのおばあちゃん

お客様として知り合って一年が過ぎました

もう80才…私に会いに時々来られますキラキラ

一人暮らしのおばあちゃんが私は何時も心配で

何かあったら、声をかけて下さいね…と言っています

最近は暑さのせいで外出も控えていた様でした

今度…私に胡瓜の味噌漬けを持って来てあげるからと…

早口で一生懸命話すおばあちゃん

私には可愛くて大切な人です

帰る前に何時も言います

頑張れる時は、頑張りなさい。未だ若いんだから(私は若くないのに)

この言葉は不思議と私にパワーをくれます

人生の大先輩の
Kおばあちゃん

元気な笑顔で帰って行きました

今度はお漬け物を持って
また笑顔を見せてくれると思います(^-^)