雨の一日 | 野に咲く花日記

野に咲く花日記

野に咲く花日記。人生の折り返し地点の中で、毎日つまずき悩みながらも、沢山の人達に支えられながら野に咲く花の様に、逞しく生きる主婦のブログです

昨日の天気が嘘の様に、今日は朝から雨の一日になりました雨

やっぱり…雨の一日は、どこと無くテンションが下がり気味になります(>_<)

洗濯物は乾かない。湿度は高くなりジメジメしてしまいます
こんな時は花屋さんへ(^-^)

今は花盛り。色鮮やかな花達が店頭に並んでいます

眺めているだけで、穏やかな気持ちになれます

赤いバラの花に添えられた白いかすみ草の花束。私には特別な花束です

初めての出産を終えて、職場復帰した日、異動で去って行った私の大好きな先輩から、送られて来ました

未だ20代だった私は仕事と育児の両立に不安を感じていました。でも…そんな不安な心を勇気に変えてくれたのは先輩でした
私の職場復帰前に、異動が決まり、先輩はいなくなりました
寂しい別れでしたが、職場復帰の初日
先輩から「職場復帰おめでとう」のメッセージと共に届いた花束

私には何より力になり笑顔で一日を過ごす事が出来ましたキラキラ
私にとって一生忘れられない花束です

それ以来、私は大切な誰かが大切な日を迎える時、花束を送ります(^-^)

花束の、花の持つ力が限りなく心を穏やかに、そして元気をくれる事を知ったからですキラキラ

先輩は今…第2の人生を歩いています