エアコンとスイカボール | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日も、信じられないぐらいの暑さで




クラクラしましたね(。>д<)




38℃は、危険です(笑)




さて、今日は15:30にエアコンの取り付け工事の業者さんが来るので




寝室の片付けをしなくちゃf(^ー^;




その前に、涼しいうちにベランダの掃除(笑)




でも、朝6:30からすでに暑い(´д`|||)




窓のサッシも拭いて♪




そしてエアコンは、ベッドの真上にあるので、ベッドを移動する必要があります(笑)




布団やマットレス、敷き板を隣の部屋に運んで




ベッドの下に入ってた、こたつ布団も運んでε=┌(;・∀・)┘




ベッド下の引き出しも、引っ張り出して運んで!




ベッドを立てたらいいかな?と思いましたが




重くて無理そう(笑)




20年分のホコリが凄かったので、一度掃き掃除をしてから、掃除機!




エアコンがついてない部屋の作業は、汗だく(*>∀<*)




床も黒ずんでいたので、洗剤で雑巾がけしました!




キャリーバッグなども邪魔なので、運んで(*^-^)




いらない本や、古いバッグは捨てるか♪




断捨離も出来ていいね(笑)







そして、他の部屋の掃除も終わって




10時(笑)




4時間近く掃除してました( ̄∇ ̄*)ゞ




この前の、38℃の実家の掃除と同じやん(笑)




なぜ夏なんだ…○| ̄|_




そして、午前中にウォーキングへ♪




14時~16時に、下の叔母から荷物が届く予定だったんです(^-^)




14時前に帰ってこないと♪




うひゃ~、暑い(。>д<)




サウナだよ~(笑)




ショートカットコースで、OKと神社に行って、帰ってきました♪




今日の歩数 11,112歩




消費カロリー 377kcal




掃除も4時間してるから、もういいでしょ(笑)




そして14時過ぎに、叔母からの荷物が届きました♪




きゅうりとトマト、とうもろこし、そして大きなスイカ(*≧∀≦*)







でも、少しこぶりですかね♪




とはいえ、一人で食べきれるか?(笑)




次男は、スイカがあまり好きじゃないんですよねぇ(;^∀^)




私は大好きなので、頑張って食べようと思います(笑)




スイカは、ビタミンAやビタミンC、カリウム、あとは血流を改善する効果も含まれてるみたいですね♪




そして、15:30ぴったりに、エアコンの業者さんが来てくれました(*^O^*)




すごいな、ぴったりなんだ(笑)




昨年は、おじいちゃん2人でやってきたけど、今回は1人!




40代ぐらいの方で、福岡県から出張で来られてるとか(*^-^*)




今日4軒目で、うちが最後だそう♪




めちゃくちゃテキパキしていて、作業が早い!




「一番暑い日で、申し訳ないです~f(^ー^;」と言うと




「風があるから、大丈夫ですよ♪」と答えてくれました(笑)




私は、作業してる人を見てるのが好きで、ついずっと見ちゃう(*^-^)




でも、お邪魔になるので、途中で退散しました(笑)




ジャスト1時間で、作業終了!




早い(*≧∀≦*)




まぁ、隣の部屋のエアコンは、壁の中を通す『隠蔽作業』というやつだったので




お兄さんが「あれはやりにくかったと思います。」と言ってました(笑)




そして、無事に新しいエアコンが付きました♪




「暑い中、ありがとうございました(*^^*)」と、買っておいたお茶を差し上げて終了♪




また、元に戻す作業(笑)




ふぅ~、疲れたぁ(^o^;)




引っ越しレベルの大変さだったな(笑)




でも、なんだか達成感がありました(人*´∀`)




おやつは、昨日いなげやで見つけた『スイカボール』♪







ドラえもんボールと迷いましたが、今回はスイカボールに惹かれました(*´∀`*)







あれっ、もっとシャリシャリ系だったかな?と思いましたが




すごくきめ細かくて、なめらか~(*´艸`)




スイカの味もしっかりして、とっても美味しかったです♪




111kcalでした(^-^)




本日の夕飯

・ピリ辛胡麻味噌そうめん

・スモークサーモンとポテトのキッシュ

・小松菜とにんじんとわかめのサラダ

・もずく酢

・ゴールドキウイ

・スイカ







今日は、暑くてそうめんしか浮かびませんでした(笑)




練りごまと、味噌ベースのスープに、豆板醤とラー油の辛みを加えて♪




ゲホゲホしましたが、ピリ辛で濃厚で美味しかったです(笑)




キッシュは、OKの入口にレシピが貼ってあったので、写メってきて作りました(*>∀<*)




美味しく出来ました(笑)




今日のあすけんさん 100点







3連チャンヽ(*´∀`)ノ♪




234回目 2024年になって98回目の100点が取れました♪




やっぱり、おやつを食べたほうが100点が取れますね(笑)




明日は36℃らしいので、今日よりはマシになりますかねぇ(;^∀^)