金魚鉢のお煎餅と豚肉の味噌すき焼き | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日も、36℃まで気温が上がり、危険な暑さになりましたね(。>д<)




今週は、ずっとこんな感じらしいので




干からびないように、みなさん気をつけていきましょうね(;^∀^)




さて、今日も仕事なので、寝坊せずに起きて




部屋が暑いから、もう私の部屋のエアコンつけちゃう(笑)




軽く掃除したり、次男のお昼ごはんを準備したり♪




さて、自分の準備して…




ん?なんか暑いな(^o^;)




エアコンから、温かい風が出てる…




電源ランプと、タイマーランプが、めちゃめちゃ点滅して、室温が出る表示が




『78』!




えっ、78℃!?




違うか…あれはたぶん、エラー番号だね(ToT)




エアコンが壊れた…○| ̄|_




昨年は、子供部屋のエアコンがつかなくなって、買い換えたから




怪しいなとは思ってましたf(^ー^;




ここに引っ越して来た時に、すでに部屋についていたエアコンだから




ちょうど20年か…。




どうしようかなぁ、今週は猛暑過ぎて




ベランダで作業する業者の人にも、暑くて申し訳ない(;^∀^)




私も、ずっと窓を開けっ放しで、暑さに耐えることになる(笑)




来週は、33℃ぐらいになるみたいだから




それまで、子供部屋のエアコンだけで乗り切るか( ̄∇ ̄*)ゞ




というわけで、とりあえず出勤(笑)




今日も、4名しか予約が入ってないな♪




電球を拭いたり、座敷の上の梁にホコリが溜まってたので拭いたり(*^-^)




ホール掃除をしていると、HくんとMくんが来てくれました♪




よかった、今日も平和だ(笑)




「今日、1時間しか寝てなくて、ずっとレポート書いてたんです。18時までに大学に提出しないといけなくて…17時上がりだと間に合わないんですよねぇ。」とHくん(^o^;)




「よく起きれたねぇ(笑)」




「あとで来るNくんに、時間代わってもらおうと思って( ̄∇ ̄*)ゞ」




代わってもらえるといいね♪




そして営業は、昨日よりも穏やかでした(*^-^*)




「あんまり氷が多いと、お腹が冷えちゃうから…ハイボールの氷は、5個にして!」と言うおじいちゃん。




5個だと、通常のハイボールになりますけど(*>∀<*)




話が長くなりそうだから、まいっか(笑)




いろんなお客様がいて、面白いですね(*^^*)




13時に上がると、17時まで代わってあげたNくんがご飯を食べていて




「張り切ってるように見えますけど、嫌々ですからね!」と、ブツブツ言ってて




ウケました(笑)




二人は親友です(^-^)




神社といなげやに寄って、帰りました♪




今日の歩数 11,283歩




消費カロリー 370kcal




おやつは、この前銀座三越のデパ地下で買った




『柿山』の『金魚鉢』というお煎餅o(^o^)o







スイカと金魚のお煎餅が可愛かったので、買いました♪







サクサクで美味しかったですq(^-^q)




39.5kcalでした♪




本日の夕飯

・豚肉の味噌すき焼き

・小松菜とにんじんのごま和え

・切り干し大根の煮物

・大根サラダ

・賀茂茄子の味噌田楽

・ごはん

・めかぶ

・オレンジ

・スイカ







今日は、また『晩酌の流儀3』で、栗山千明さんが作っていた




『豚肉の味噌すき焼き』が美味しそう過ぎて、作りました(笑)




インスタグラムに、レシピが載っていました♪







うどんも入れたら、汁が少なくなっちゃった(笑)




でも、卵に絡めて食べたら、めちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`*)




いなげやで、賀茂茄子を見つけたので、嬉しくて購入♪




デパ地下で、ひと切れ1000円で売っていましたが




1個199円だったので、だいぶ安く作れました(*≧∇≦)




トロトロの茄子と、甘辛い味噌がよく合って、美味しかったです♪




今日は、味噌尽くしですね(笑)




今日のあすけんさん 96点




主菜オーバーから、抜け出せません(笑)




明日も次男はお休みなので、私も朝寝坊しようと思います(*´艸`)