カフェゼリーとハムカツ | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日も、薄曇りなのに蒸し暑いという




嫌なパターンでしたね(;^∀^)




でも、梅雨なのにあんまり雨が降らなくて




ちょっと心配になりますf(^ー^;




さて、今日は二度寝をちゃんとして(?)




(笑)




ウォーキングに出発♪




昨日、パパが「お中元でもらったハムいる?」とLINEをくれたから




帰りにアパートに寄らなくちゃ♪




暑いなぁ(^o^;)




暑いから、地域猫ちゃんたちはいない(笑)




OKの手前まで来たら、ツバメが屋根の下から




サーッと出てきた!




よく見ると、ツバメの巣がある(*´∀`*)







あら~、赤ちゃんツバメが2羽、お母さんの帰りを待ってて可愛い♪




動画を撮ってみたけど、微動だにしない(笑)




しかも高いからうまく撮れない(*>∀<*)




またチャレンジしてみよう(笑)




そしてスマホを見ると




『長男と12時にいなげやに行くけど、来る?』




LINEが来てました(笑)




あれ、ちょうど家を出た頃に、LINEくれてたんだ( ̄∇ ̄*)ゞ




間に合わないや(笑)




もっと早くLINEくれてたらよかったのに(*≧∀≦*)




OKで買い物して、神社でお参りしてから




アパートに行きました♪




「はい、ロースハムのほう(*´∀`)つ 長男には、ボンレスハムのほうを渡したよ♪」







じゃあパパは、ひとつも食べないんだね(笑)




食事制限中に、食べ物のお中元をもらうのは、いいんだか悪いんだかですね(*>∀<*)




でも、この前の『ふみ巻』は、2個食べたそうです♪




ありがたくいただいて、帰ってきました(*^-^*)




今日の歩数 13,550歩




リングフィット 337日目

 57ワールド  3ステージ

フィットネスジム(ウエストスッキリセット)


       カスタムモード




ウエストスッキリセットと、カスタムモードの腹筋で




だいぶ腹筋を強化(笑)




でも、まだまだ『くびれってなんだっけ?』の私です(*≧∇≦)




腹筋女子への道は、遠いですね(笑)




359レベルになりました♪




今日の歩数 15,019歩




消費カロリー 520.6kcal




今日もいい汗かきましたq(^-^q)




おやつは、夕飯にフライを作る予定だったので




『黒糖ラテ カフェゼリー』を食べました♪







126kcalでした(*^O^*)




本日の夕飯

・ハムカツ

・高野豆腐とオクラの煮物

・にんじんとブロッコリーのサラダ

・なすと小松菜ともやしとえのきとわかめの味噌汁

・ごはん

・めかぶ

・ゴールドキウイ







今日は、パパにもらったハムで、ハムカツを作ってみようと、昨日から決めていました(*^-^)




実は、ハムカツを作ったことがない(笑)




ハムカツって、ヘルシーなの?それともカロリー高いの(・_・?)




あすけんさんで調べると




『ポテトコロッケ 169kcal』

『メンチカツ 226kcal』

『牛肉コロッケ 180kcal』

『厚切りハムカツ 134kcal』




あら、意外とヘルシー?(笑)




一応、おやつに0kcalのフルーツゼリーも買ってきていたのですが




コーヒーゼリーに変更したのでした(*´艸`)




でも、間にスライスチーズ挟んじゃったけど(笑)




パパにもらったハム、3/4ぐらい使って




ゴージャスo(^o^)o




(笑)




食べると、周りがサクッとして、ハムはジューシーだけど、結構ガツンと歯ごたえがあって




チーズでボリュームアップ!




ソースがよく合って、とっても美味しかったです(人*´∀`)




メンチカツやコロッケよりも簡単でいいかも♪




さぁ、気になるあすけんさんの点数です!




今日のあすけんさん 96点




あらっ、たんぱく質不足(*>∀<*)




ハムじゃ、たんぱく質が足りないかな?と思って




たんぱく質豊富な、高野豆腐をチョイスしたけど




足りませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ




惜しかったなぁ(笑)




また頑張りますq(^-^q)




明日は34℃になるみたいですね(´д`|||)




熱中症に気を付けましょうね♪