マフィンと冷や汁サバ缶カレー | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、朝はよく晴れていましたが




だんだん雲が広がってきて、湿度が高くて蒸し暑かったですねf(^ー^;




朝、汗だくで目が覚めました(笑)




うちは室温が高いので、朝から30℃で湿度60%なんですよね(^o^;)




次男を見送って、アイロンがけや掃除をしていたら




汗が流れました(笑)




そして(。-ω-)zzz




二度寝、最高~♪




(笑)




ちょっと遅くなっちゃったから、慌てて準備

( ̄∇ ̄*)ゞ




おでこの湿布と絆創膏は、恥ずかしいからはがそう(笑)




そこに、前髪にケープのスプレーをしたら




傷に入って




ギャー!(。>д<)




ってなりました(笑)




湿度と汗で、女性ホルモンの薬で、細くクルンクルンになった髪の毛が




さらにヨレヨレになってるんですよね(*>∀<*)




ケープで固めたかったけど、誰にも会わないし、まいっか♪




断念して出掛けました(笑)




ムシムシしてるなぁ(;^∀^)




地域猫ちゃんたちは、暑いからいないかな?




と思ったら、大ちゃんが日陰でくつろいでいました(=^ェ^=)







こんなところにいたんだね♪




バイバイして、ちょっとマルエツのスーパーへ(*^-^)




アガーという、透明感の強いゼラチンを買いたかったので♪




OKには、そんなオシャレなものは売ってないのでね(笑)




Vポイントカードを入れたら、ポイントが溜まってて、ポイントで買えました♪




歩くだけで、Vポイントが溜まるやつをやってるので




毎日のウォーキングでも、小銭が稼げますね

q(^-^q)




それからOKで買い物して、神社でお参りして帰ってきました♪




今日の歩数 12,610歩




エアー縄跳び 1,000歩




リングフィット 328日目

 55ワールド 3ステージ

       魔物ステージ




今日は、腕のスキルばかりだったので




腕がプルプルしました(笑)




時間が遅くなっちゃったので、カスタムモードはサボり( ̄∇ ̄*)ゞ




350レベルのままでした♪




今日の歩数 15,273歩




消費カロリー 520.1kcal




室温が30.7℃になっちゃったので、とうとうエアコンの『除湿』を入れました(笑)




快適~(*≧∀≦*)




まだおでこの半分が、ふっくらと腫れてて痛いので




絆創膏&湿布を貼りました(笑)




おやつは、朝ごはんに焼き菓子屋さんで買った




『ベリーマフィン』を食べたので




おやつは、余ってたレモンティーゼリーを食べました♪







ベリーマフィンは、ラズベリーやぶどう?が入ってて、生地がきめ細かくて




とてもふっくらしていて、美味しかったです(*´∀`*)







あとのは『紅茶といちじくのスコーン』と『ショートブレッド』を買いました♪




紅茶のいい香りと、いちじくのプチプチが、めちゃくちゃ美味しかったです(*´艸`)




ショートブレッドは、わんちゃんの形が可愛くて




さっくりホロホロしていて、こちらも癒される美味しさでした♪




また買いに行きたいなぁ(人*´∀`)




本日の夕飯

・冷や汁サバ缶カレー

・ごまひじきだんご(パルシステム)

・小松菜と魚肉ソーセージのマヨソテー

・モッツァレラチーズのサラダ

・めかぶ

・オレンジ







蒸し暑いので、冷や汁が食べたいなと、レシピの載ってるアプリを見ていたら




『冷や汁サバ缶カレー』というのが載っていたので、作ってみました(*^-^*)




サバ缶の味噌味と、だし汁、きゅうり、カレー粉を混ぜて




よく冷やしておいて、温かいご飯にかけてサラサラと、お茶漬けのように食べるタイプです♪




冷たくて、味噌とカレーがよく合って、サバの旨みもあって




めちゃめちゃ美味し~いヽ(*´∀`)ノ♪




なんだか、元気になりました(笑)




色々盛り付け過ぎて、なにがなんだかわからなくなってますが(*≧∇≦)




サバ缶だけでは、たんぱく質が足りないかな?と




魚肉ソーセージや、ごまひじきだんごもプラスq(^-^q)




今日のあすけんさん 96点




主菜オーバー(*>∀<*)




多すぎたか(笑)




まぁ、たんぱく質がたくさん摂れたってことで(*^O^*)




明日は、歯のクリーニングをしに歯医者さんに行って




夜は、長男が泊まりに来るそうです(*^-^)




夕飯、何にしようかな♪(笑)