喉風邪とクリームシチュー | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、1日雨が降って、強い風も吹くので




横殴りの雨になるという予報でしたが




思ったより雨がやんでいたので、さほどビショビショにはならずにすみましたね(*^-^*)




さて、今日もなんだか体がだるくて




喉も痛いけど




掃除しなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞ




ひとしきり掃除をして




血糖値を計ると言われたので、朝ごはんは食べずに




9:15にクリニックへ♪




「はちみつさん、おはようございます!お小水の検査と、血糖値の検査があるので、まずお小水を取ってきてくださいね(*^-^)」




と看護師さん…。




「あっ、尿検査のことは聞いてなかったので、トイレに行ってしまいましたΣ(゚д゚lll)」




「あら、じゃあほんの少しでもいいので、小窓のところに出しておいてください♪」




深さ5mmで大丈夫かな(*>∀<*)




そして、血糖値を計るために、処置室へ。




パチン!と針を刺されて




ほんの少し血液が出ました(;^∀^)




「109ですね♪」




109って、多いの少ないの?(笑)




椅子に戻ってから調べてみると




『血糖値の標準値は、70~110です。』




ギリギリ(*≧∀≦*)




『100~109の方は、糖尿病予備軍なので、気を付けましょう。』




はい~( ̄∇ ̄*)ゞ




連休開けだからか、45分ほど待って




診察室へ♪




「うん、なんとか血糖値も尿検査もセーフですね(^-^)血圧も120/70あたりで落ち着いていますね♪」




「あの~先生、私風邪を引いてしまったらしくて、4日前から喉が痛くて…。」




「どれどれ…、喉は少し赤いけど、ひどくはないね。じゃあ、喉の炎症を抑える薬も出しておきましょうか。抗生物質もいる?」




「アレルギーが出ると困るので、1種類にしておきますf(^ー^;」




というわけで、クリニックは終了して




薬局で薬をもらう♪




「はちみつさん、風邪を引いてしまいましたか!?」




担当の薬剤師さんが、心配してくれました(笑)




「はい、うっかり窓を開けたまま、ソファーで寝てしまって、寒くなって起きたら、喉が痛くて…声が出なくなってきてしまって(^o^;)」




カスカスの声で説明(笑)




「早く良くなるといいですねぇ(ToT)」




そして、薬局をあとにして、腹ペコなので




コメダ珈琲店へε=(ノ・∀・)ツ




あっ、もう11時過ぎちゃったから、モーニング終わってる(笑)




ミートソーススパゲッティと、コメダブレンドにしました♪







646kcalなので、コメダにしては低めのカロリーなんです(人*´∀`)




ナポリタンは、706kcalなんですよね♪




やっと朝ごはんが食べられて、満足満足q(^-^q)




OKで買い物して




神社に向かうと




ちょうど神社の参道から、パパが出てきました♪




パパ~( ・∀・)ノ




「今日はいつもより遅いね♪」




「銀行行ってたからさ(*^-^*)」




私がお参りするのを、待っててくれました♪




買い物は終わってるけど、一緒にいなげやへ

(*^-^)




明日は、長男が夕飯を食べに来るから




肉じゃがの材料を買ってもらっちゃいました♪




パパは、次の大会に向けて、今日からダイエット期間に入ったそうです♪




鶏むね肉だねぇ(笑)




ありがとうね~ヽ(*´∀`)ノ♪




そして、ウォーキングして帰ってきました♪




今日の歩数 15,885歩




消費カロリー 550.7kcal




だるいから、今日は筋トレはやめておこう(笑)




おやつに『あんずくず餅』を一個食べて♪







二度寝出来なかったので




寝ました(。-ω-)zzz




寒気がして起きると




『38.0℃』







ひゃ~!Σ( ̄ロ ̄lll)




今頃、発熱!?




仕事中には熱を出さない私…




頑張ったな(笑)




明日の長男の肉じゃがのお祝いは、延期してもらいました(;つД`)




ごめんね…。




本日の夕飯

・クリームシチュー

・ごまかぼちゃ

・海藻サラダ

・ごはん

・めかぶ

・いちご







今日は、寒気がしていたので、温かいものが食べたかったのですが




正解でしたね(笑)




今日のあすけんさん 90点




たんぱく質不足( ̄∇ ̄*)ゞ




ミートソースがお肉だからと思ったのになぁ(笑)




頭がボーッとしていたので、うまく考えられませんでしたね(;^∀^)




それでは、おやすみなさい(笑)