クッキーと豚キムチ蒸し鍋 | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、朝からどんよりと曇り空でしたが




湿度があって、ムシムシしていましたね(;^∀^)




夜からは、雨が降ってきました。 




さて、今日も仕事なので、寝坊せずに出勤(*^-^*)




 当たり前ですが(笑)




 今日は、階段横の雑草が、また伸びてきて




オレンジ色の花まで咲いちゃってたので 




草むしりしました(笑)




春って、雑草が伸びるの早くないですか?(*>∀<*)




ボーボーになる前に、こまめにやっつけたいですね(笑) 




ごみ袋に、パンパンに収穫しましたq(^-^q)




暑い…(笑)




そして、今日はベトナム人のJくんと、新人の大学生のHくんなので




私はホール掃除♪ 




Hくんは、座敷掃除は二回目だったそうですが



物覚えが早い子なので、しっかり間に合ってました(*^.^*) 




いいねいいね♪




予約が、13名と4名と




宴会が8名で入ってたので、急いで準備!




なんか、学会にゾロゾロと人が入っていく…




嫌な予感f(^ー^; 



オープンしてしばらく経つと




どんどん来店が続いて



一気に座敷まで満席!!




暑い…(笑) 




ウェイティングもかかり、走り回って




45分延びました(笑) 




 ふぅ~、干からびそうでした( ̄∇ ̄*)ゞ 




 13:45に上がり




水光熱のメーターをチェックして、携帯を見ると 




『娘の熱が下がったと思ったら、今度は息子がまた40℃の発熱です。月曜日と火曜日に、代わってもらえる方、いらっしゃいますでしょうか。』





ランチメンバーの若いママさんから、グループLINE。




あらら~、そんなに高熱が続いて、可哀想に(ToT)




風邪と言われたらしいけど、インフルじゃないのかなぁ?




 店長が「学生のグループLINEに、出れる人がいるか聞いてるんですけど、はちみつさんもし誰もいなかったら、お願いしてもいいですか?」と(;^∀^)




 了解です! 




 もう、こうなったらたくさん稼ぎますq(^-^q)




 (笑)





 まだ連絡はないですが、どうなることやらですね( ̄∇ ̄*)ゞ




神社でお参りして、いなげやで買い物して




帰ってきました♪ 




今日の歩数 11,673歩




消費カロリー 449kcal 




おやつは、オフ会の時に、ゆきくまさんにいただいた




『365アニバーサリー』の『イースタークッキー』♪ 







 にんじんの模様で、とっても可愛い(人*´∀`)




サクサクで、本物のクッキーは、やっぱり私のとは違って、めっちゃ美味しいなぁと




味わって食べました(*´艸`)




 (笑)




 ご馳走さまでした~♪




 本日の夕飯

・豚キムチの蒸し鍋 

・焼きうどん 

・オクラのごま和え(いなげや) 

・こんにゃくの白和え(パルシステム)

 ・水菜と海藻のサラダ

 ・小松菜とにんじんとわかめと豆腐の中華スープ 

・ごはん 

・めかぶ 

・ゴールドキウイ


 





今日は、疲れたのでホットプレートの出番です(*^O^*)




見つけたレシピには、白菜を敷くと書いてありましたが




白菜が1/4で199円もしたので




 30円のもやしでいっか♪




と、もやしを敷き詰めました(笑)




その上に、えのきを乗せて




さらに豚バラ肉を♪ 




キムチ、ニラをトッピングして、めんつゆを大さじ2かけて




ホットプレートで、蓋をして8分蒸し焼きに♪




粉チーズをかけて完成q(^-^q) 







おぉ~、だいぶこじんまりに(笑)




取り分けてから、そこにうどんを入れて




 焼きうどんにすると美味しいと書いてあったので




 細めのうどんで作りました♪







う~ん、豚バラやキムチの旨味を吸って、めっちゃ美味しいo(^o^)o




手抜きだし、節約メニューでしたが 




とっても美味しかったです(*´∀`*) 




今日のあすけんさん 100点 




やった~\(^o^)/ 




189回目 2024年になって51回目の100点が取れました♪ 




 明日も頑張ります(*^-^*)




 仕事になるかな?(笑)