コリラックマクッキーとチュクミ | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日も、昨日と同じような天気で、朝は小雨で、その後曇り空…




 そして寒い1日となってしまいましたね(;^∀^)




 さて、私は今日は8:30に循環器内科を予約していたので




 7:45に病院へε=┌(;・∀・)┘ 




 一番乗りを狙いましたが、二番乗りでした

…○| ̄|_マケタ




 (笑) 




 そして、8:25に主治医のS先生が、目の前を通過♪




 8:27に、一番乗りの方が呼ばれましたΣ( ゚Д゚)




 早い(笑) 




 そして、私が呼ばれたのは8:30o(^o^)o 




 「変わりない感じですねぇ。左手の小指のあたりが、まだしびれてるのですね。では、いつもの血液サラサラの薬を出しておきますね。」




 8:32に終了(笑)




 お会計が終わっても8:40( ̄∇ ̄*)ゞ 




 仕事に行くには、早すぎるか(笑)




 あ、薬局のお薬アプリで、お薬をもらう予約をしておけばいいんだq(^-^q)




 登録していると、ちょうど15分ほど経ちました♪




 さて、職場に行こうε=(ノ・∀・)ツ 




 いつも通り、9:05に着くことが出来ました♪




 冷蔵庫のフィルターを洗ったりしてから




 ホール掃除(*^-^)




 そのうち、看護師の卵のTさんと、ベトナム人のBくんも来てくれました♪ 




 「秋田県に帰省していたんだね(^o^)この前、ハチ公クッキーとなまはげせんべい、いただいたよ♪」




 そんな話をしながら掃除して、オープン(*^O^*)




 今日は、7名の予約が2件♪




 …あれ?12時入りのJくんが来ないね?




 Bくんに聞いてみると 




 「今日は、Jは来ないです。」




 え?そうなの?休み?




 じゃあ3人で回すの?(^o^;) 




 副店長に言うと「聞いてないけど!」とBくんに怒る…




 いやいや、Bくんは悪くないから(笑) 




 「じゃあ、私が14時まででも15時まででも延びますよ!」




 と言いましたが




 みなさんお花見に行っているのか、そんなに忙しくならなかったので




 13:15で上がれました♪ 




 はぁ~、朝病院への往復があったから、もう7,500歩あるいてたq(^-^q)




 お薬をもらったら、帰ってこよう♪




 薬局に行って、すぐにもらえて11,360円払って




 三徳で買い物して、帰ってきました♪




 今日の歩数 11,147歩




 消費カロリー 376kcal 




今日は、朝早かったからほどほどに(笑) 




 今日は、昨日お友達に食べてもらおうと




 『コリラックマのスノーボールクッキー』



を作ったので







 余ったクッキーを、14個すべて職場に持っていきました(*>∀<*) 










 でもみんな「すごい!クオリティー高いですね!」




 「めっちゃ美味しい!」 




 「このクッキーを楽しみに、頑張ってました~ヽ(*´∀`)ノ♪」




 すごく喜んで食べてくれて、とても嬉しかったです♪ 




 お友達も、次男くんと一緒に食べてくれたそうで 




 美味しかったと言ってくれました(*´∀`*) 




 お友達からのプレゼントは、目黒川にお花見に行った時に見つけた 




『煎屋』さんの『ソフトクリームせんべい』と



『とちおとめ味のカントリーマアム』でした♪







 好きぃ~(人*´∀`) 




 (笑)




 お煎餅なのに、ソフトクリームヽ(*´∀`)ノ♪




 可愛すぎる♪




 そして、二つとも大好きないちご味(*´艸`)




 さすがお友達、私の好みをよくわかってくれていますね♪




 ちゃんと「はちみつちゃん、甘いもの禁止期間だって言ってたから、日持ちのするものをと思って(*^^*)」








気遣ってくれて、優しいなぁと感動しました♪ 




 禁止期間が終わったら、食べたいものばかりで



爆発しそうですね(笑)




 とりあえず今日は、焼きいもを食べました(*≧∀≦*) 







 甘くて美味しかった~(笑) 




 本日の夕飯

 ・チュクミ(パルシステム)

 ・コチュマヨ豆腐つくね 

・小松菜とにんじんのごま和え

 ・ブロッコリーとパプリカの中華サラダ

 ・もやしとえのきと水菜とわかめの中華スープ

 ・ごはん 

・めかぶ

 ・キウイフルーツ


 





今日は、パルシステムで届いていた 




 『チュクミセット』を使いました♪ 




 イイダコが、相変わらずミニエイリアンみたいで可愛い(*≧∇≦) 







 (笑) 



 豆板醤が入るので、辛くてゲホゲホしましたが 




 イイダコがプリプリで




 トッポギがモチモチで




 ご飯が足りませんでした(笑) 




 イイダコだけではたんぱく質が足りないかな?と思い




 豆腐つくねも作りました♪




 コチュジャン味にして、マヨネーズをトッピング(*´艸`) 




 こってり味で美味しかったです♪




 今日のあすけんさん 98点 




 あれ、脂質不足(笑)




 イイダコと豆腐つくねだと、脂質が足りないそうです( ̄∇ ̄*)ゞ 




 ま、たまには足りなくてもね(笑)




 明日も仕事なので、頑張ります♪