肉球まんじゅうとチキンカツのおろし煮 | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、朝はひんやりしていましたが




昼間はポカポカと、暖かくなりましたね(*^-^)




ホッと出来ますね♪




さて、今日は13時まで仕事だq(^-^q)




女子高生のNちゃんも、久しぶりに入ってたので、家に余ってたトリュフを持って行きました♪




出勤すると、お店の玄関の前に、黒い丸いゴミが…




と思って、拾おうとしたら







メジロの赤ちゃんでした(*>∀<*)




えっ、どうしたの!?




ケガでもしてるのかな!?




私が近づいても逃げないf(^ー^;




でも、触ったらいけないかな?と思い、しばらくそっとしておこうと、玄関を入りました♪




そして着替えて、強風で駐車場に枯れ葉が溜まっていたので




ホウキとチリトリを持って出てきたら




もういなくなっていました♪




よかった、ちょっと休憩していただけだったんだね(*^^*)




駐車場を綺麗にして、今日はホール掃除♪




調理場の男の子に「チョコレート、いただきました!ありがとうございました(^-^)」と言ってもらえて、嬉しかったです♪




調理場の女子高生のKさんは、冷蔵庫に入ってたのに気づかなかったようなので




出してきて渡しました(*・∀・)つ




そして、女子高生のNちゃんと、ベトナム人のBくんがやってきて準備♪




Nちゃんに「彼氏にバレンタインあげたの?♪」と聞くと




「はい、カヌレを焼いてあげました(*^-^*)友チョコは、カップケーキでした♪」




いいねいいねぇ♪




バレンタイン、楽しいよねo(^o^)o




そしてオープン!




…今日は穏やかだねぇ(*´∀`*)




と思ったのもつかの間




あっという間にホールが満席になり




座敷も半分まで埋まり




半分ぐらいのお客様が、お酒を飲んでる(*≧∇≦)




暖かいからかしら?(笑)




「緑茶サワー2つと、トマトサワー3つと、ハイボールの大ジョッキ3つと生ビール2つ!!」




カウンターの伝票が、どんどん長くなって、下についてました(;^∀^)




Bくん、頑張れ!




気づいたら、1時間延びてました(笑)




14時にやっと落ち着いてきたので、上がりました♪




すると、調理場のNさんが「はちみつさん、これよかったらどうぞ(^o^)」と、手作りのクッキーをくれました♪




Nさんは、調理の専門科目がある高校に行っていて




「もうすぐ実技試験があるんです。あじの三枚おろしと、大根のかつらむきと…。かつらむきは、新聞の上に置いて、文字が透けて読めるかが基準なんですよ~(^o^;)」と。




すごいね~!




職人さんだね!!




そんなプロのNさんのお菓子は、コーヒー味と、アーモンドとレモンの味のクッキーでした(*^-^)







フランスのお菓子だと言ってたけど、名前聞いたのに忘れた(笑)




色々おしゃべりして「頑張ってねq(^-^q)」と応援してバイバイしました♪




6,000歩歩いてたから、少しウォーキングしてくるか(*^.^*)




ファミリーマートに行きたい♪




あ、でも神社には寄るか(*^^*)




と思って前を見たら、遠くをパパが通過しました(笑)




パーソナルかな?(*^O^*)




パン屋さんには行ったようで







・ハムカツパン

・ツナピザ

・つぶあんパン

・イチゴフルーツサンド




写真を送ってくれてました♪




パンブームは、まだまだ続きそうですね(*´艸`)




すると『これからパーソナル』と、LINEが来ました(笑)




神社でお参りして、ファミリーマートに寄って帰宅♪




今日の歩数 11,202歩




消費カロリー 427kcal




おやつは、ファミリーマートで買った『肉球まんじゅう いちご味』♪







ホクホクした、いちご味のしろあんが入っていて




とっても美味しかったです(=^ェ^=)




あと、Nさんのクッキーも、食べちゃいました(笑)




カントリーマアムみたいな、しっとりした食感で、高級な味がしました(人*´∀`)




本日の夕飯

・チキンカツと根菜のおろし煮(パルシステム)

・ごまかぼちゃ(パルシステム)

・キャベツサラダ

・大根とえのきと豆腐の味噌汁

・ごはん

・めかぶ

・みかん







今日は、疲れたのでやる気なし♪




パルシステムで届いていた『チキンカツと根菜のおろし煮セット』と




『ごまかぼちゃ』で、あっという間に出来上がりヽ(*´∀`)ノ♪




(笑)




今日のあすけんさん 100点







(*≧∀≦*)




チキンカツなので、おやつを和菓子にして100点になれました♪




161回目 2024年になって22回目の100点が取れました(^-^)




2連チャンですね♪




明日も13時まで仕事なので、頑張りますq(^-^q)