節分のトトロ恵方巻き | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、朝は寒かったですが、昼間は日差しがポカポカしていて




とても暖かくなりましたね(*´∀`*)




春を感じられました♪




さて今日の仕事から、12時までだったのを




13時まで延ばすことにしましたq(^-^q)




まぁ、たいして変わらないんですけどね(笑)




治療をしながら、フルタイムで働いている方もいる中




甘えてばかりもいられませんよね♪




そして出勤すると




「あ、はちみつさんおはようございます。今日14時上がりにしてもらってもいいですか?」と副店長。




いきなり?(*≧∀≦*)




「あっ…はい、大丈夫ですよ♪」




(笑)




シフト表には、店長は『発表会』と書いてありました♪




お子さんの節分会でもあるのかな?




16時入りになっていました(^o^)




あとは、Hちゃんとベトナム人のBくん♪




私を入れて4人か(*^-^*)




予約表を見ると『16名様』『12名様』『8名様』。




意外と入ってるな(笑)




今日の10分清掃は、窓拭きにしようか♪




でも、二重になってる内側の窓を開けたら




砂ぼこりで真っ黒過ぎて




2面しか掃除出来ませんでした(笑)




まぁ、ゆっくりやろう( ̄∇ ̄*)ゞ




そして、HちゃんとBくんも出勤してきて




準備OK♪




12名様は、老人ホームからいらしてくれた方々のよう(*^-^)




「いらっしゃいませ、こんにちは(*^O^*)」と出迎えると




みなさん「こんにちは~♪」と言ってくださる♪




可愛い(*´艸`)




一気に、店内が老人ホームに(笑)




なんという微笑ましい光景でしょう♪




施設にいる叔父さんに会いたくなりました(笑)




そして、16名様が来店されて、お子さまがたくさんいたので




一気に店内の平均年齢が下がりました(笑)




店内は、座敷のほうまでほぼ満席!




4人なので、みんな走り回ってましたε=┌(;・∀・)┘




でも、なんか働くって楽しいなって思えました♪




あら、Bくんが「コレアカナイデス~。」と、困ってる(笑)




チェリーの缶詰めが開かないよう(*>∀<*)




今の若い子は、缶切りを使えないんですよね(笑)




私がやってみせると




「オォ~!」と言ってました(笑)




半分やらせてみると、なんとか出来てました♪




そして、下げものを全部下げたところで、14時に上がりました(^-^)




毎回14時だったら、だいぶ稼げるかな(笑)




5,500歩あるいてたので、ウォーキングへ♪




パパは、今日もパン屋さんに行ったらしく







・竜田揚げ

・ハムチーズブレッド

・紅茶&はちみつ

・イチゴ&モモ




ハムチーズブレッドは、中にチーズがたっぷり入っていて




ヘビーだったそうです(*>∀<*)




神社といなげやに寄って、帰りました♪




今日の歩数 11,526歩




消費カロリー 458kcal




もう15:30になっちゃったので、リングフィットはサボロー(笑)




おやつは、ミスドのドーナツを、半分食べました♪




本日の夕飯

・海鮮恵方巻き

・肉じゃが

・海藻とスナップエンドウのサラダ

・小松菜とえのきとお麩のお吸い物

・めかぶ

・みかん

・いちご







今年の恵方巻きは『トトロ』にしてみました(人*´∀`)




なんかイメージと違っちゃいましたが(笑)




ま、いつものことですね( ̄∇ ̄*)ゞ







赤鬼は、いなげやで売ってた、赤鬼パンです(笑)




東北東の東よりを向いて、次男と二人で黙々と食べました♪




いいことありますように(。-人-。)




今日のあすけんさん 100点







(*≧∀≦*)




もういいことありました♪(笑)




153回目 2024年になって14回目の100点が取れましたq(^-^q)




明日は13時かな?14時かな?




新人さんばかりだから、混んだら14時かな…(笑)




よくわかりませんが、頑張ってきますo(^o^)o