選手宣誓?といちごティーととろたく巻き | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、青空が広がって、日差しがジリジリになりましたね(;^∀^)




晴れると、めちゃくちゃ暑くなっちゃうんですよね~(笑)




32℃は、体にこたえますねf(^ー^;




さて、今日も仕事なので、無事に起きて出勤♪




あっつぅ~!!




(笑)




日傘がないと、こんがり焼けちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞ




あれ、目の前の幼稚園から




「次は、選手宣誓です!」




「せんしゅしぇんしぇ~い!

( ・∀・)ノ」




という声が聞こえるΣ( ゚Д゚)




どうやら、リレー大会が行われる模様!




急いでお店に行って、店長に




「幼稚園で、リレー大会が始まるところでした!」




と伝えると




「あ~、幼稚園の年間予定表、もらってるんだけど、昨日の予定になってたんだよね。雨で今日に延期になったんだね(^_^;)」




そうか~、じゃあめちゃくちゃ混んでくるかも?!




「今日はちみつさんには、入って3日目の新人さんに、座敷掃除を教えてもらいたいんです。」




わかりました~♪




早めにしないと、オープンとともに満席になったりするかな(;^∀^)




とりあえず、新人さんが来るまで、掃除してよっと♪




喫煙ルームのドアのホコリを拭いたり




座敷のエアコンのフィルターを洗ったりしました(*^-^*)




そして、ちょうど新人さんが出勤♪




「よろしくお願いしますm(_ _)m」




挨拶して、座敷掃除を教えました♪




とても明るく、テキパキした子で、覚えが良さそうだな(*^-^)




あれ、11時オープンなのに、10時15分にもう幼稚園児とママさんが来店!




まだ掃除を始めて10分しか経ってないから、さすがにまだ入れてあげられないなぁ(笑)




「申し訳ありません、11時オープンになります。」とお断り(^_^;)




店長に伝えると




「えっ、もう終わったの!?ジャンジャン来ちゃうのかな!」




みんな、焦る(笑)




掃除を急がないと!




新人さんに「濡れた手をしっかり拭かないと、ゴム手袋がうまくはまらないから、これで拭いてね♪」




と、ペーパーを渡したけど




結局、ちゃんと拭かなかったみたいで、先のほうまで手が入らなくて




二人で爆笑(*≧∀≦*)




だから言ったのに~(笑)




私が見本で、女子トイレを掃除して見せてる間




ずっとゴム手袋と、格闘してました(笑)




「トイレットペーパーは、三角に折ってね♪」と見せると




新人さんもやってみる…




「はちみつさんみたいに、キッチリ折れなくて、丸くなっちゃいます~(*>∀<*)」




なんか、ずっと笑ってました(笑)




そして、なんとかオープン5分前に準備OK( ´∀`)b




「よく出来ました♪」




そう言って、指導が終わりました(^o^)




テキパキしてるから、ちゃんと出来そうだな♪




今のうちにと、みんなを休憩に入れて




意外と暇かな~?なんて油断したら




やっぱり続々と来店して




12時ちょっと前から混んできて




「はちみつさん、12時半まで延びてもらっていいですか!?」と店長に言われ




延びました(笑)




ふぅ~、バタバタしました( ̄∇ ̄*)ゞ




水をグビグビ飲んで、外に出て




あ~、まだ3,000歩しか歩いてなかった~!




暑い~!




帰りたい~!




でもリングフィットサボりたいからな~!




ブツブツ言いながら




神社といなげやに寄って




団地の公園のベンチでお茶を飲んで




蚊に刺されて




帰ってきました(*≧∀≦*)




今日の歩数 11,465歩




消費カロリー 395kcal




順調に、体重も減っていました(笑)




汗かな?( ̄∇ ̄*)ゞ




おやつは『午後の紅茶 熊本産いちごティー』







ほんのり甘いフルーツティー、最高ヽ(*´∀`)ノ♪




でも、甘いから1/3ぐらいにしておきました(笑)




23kcalでした(*´艸`)




本日の夕飯

・とろたく巻き

・なすと豚肉の味噌炒め

・ひじきと小松菜のサラダ

・ミニざる蕎麦

・めかぶ

・ゴールドキウイ

・スイカ







今日は、前に使ったたくあんを消費しようと




ねぎとろを買ってきて、とろたく巻きを作りました♪




ピンクと黄色が、可愛いですよね(*´∀`)







ねぎとろだけでは、たんぱく質が足りないな…と思って




なすと豚肉の味噌炒めも作りました♪




ざる蕎麦は、いつもの流水麺で少なめ(笑)




今日のあすけんさん 100点







おぉ~、2連チャン\(^o^)/




74回目 2023年になって53回目の100点でした♪




今年中には、あすけんマスターになれますかねq(^-^q)




明日も32℃らしいので、憂鬱です(笑)