コロナワクチン3回目とあじさいゼリー | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、日差しがジリジリで、すっごく暑くなりましたね(;^∀^)




風も強くて、洗濯物がカラカラに乾きました(笑)




これからしばらく、こんな天気が続くとか?




まだ6月なのにこんなに暑くて、大丈夫なんでしょうかねf(^ー^;




さて、今日は職場のお友達が、九州旅行のお土産を渡したい♪と言ってくれたので




職場に行ってきました♪




暑い中、頑張って仕事しているみんなに




差し入れにと『あじさいゼリー』第二弾を作って、持っていきました(*^O^*)




昨日、エアコン工事が終わって、銀行に行ってきてから




作業開始!




ミルクゼリーを作って、入れ物に流して冷やして




サイダーのゼリーは、今回はブルーハワイと、グレープのかき氷シロップで作ってみました♪




あと、三ツ矢サイダーだけの、透明のゼリーも(*゚∀゚*)




それから抹茶の白玉で、カエルちゃんを作ってみました♪




大、中、小の丸を、ひたすら40個丸める(笑)







全部で、8個のあじさいゼリーです(*^-^*)




みんな、喜んでくれるかな♪







あ~、足がむくんで痛い~!




と思ったら、夜中にふくらはぎがつりました(笑)




そして、朝起きてからゼリーとカエルちゃんを乗っけて




職場へGOε=(ノ・∀・)ツ




暑いね…(笑)




お友達のお土産は『くまモンのバタークッキー』と『ふくやのめんたいマヨ』と『紅茶』でした♪







もらって喜ぶヽ(*´∀`)ノ♪




(笑)




博多や熊本、大分に行ってきたそうです♪




いいなぁ(*´∀`)♪




『進撃の巨人』のミュージアムにも行ったらしいですよ(笑)




そして、ゼリーはみんなに好評で




「すごい!バージョンアップしてる!!」




と言われました(笑)







仕事を上がったあとに食べたみんなから




『美味しかった(*>∀<*)』




とLINEが来て、嬉しかったです♪




やっぱり、美味しいと言って食べてもらえるのが、一番嬉しいですね(*^-^)




そして、監査が来たので、慌てて逃げて帰ってきました(笑)




帰ってくると、次男は金沢に行く準備(^-^)




向こうに15:30頃着けばいいらしく




各自、現地集合だそう♪




カッコいい北陸新幹線に乗って、行きました(^o^)/







金沢駅の写真を送ってくれましたが、とてもダイナミックで美しい駅ですね♪







そして、私はコロナワクチンの3回目接種へ(^_^;)))




電車に一駅だけ乗って、歩いてクリニックへ。




予診表を出して




免許証を出すと




「じゃ、こちらで立ったまま打ちますね~。」




着いて5秒で打たれました(笑)




15分座ってると




「はちみつさん、ではこれで終了になります。」




あっけなく終わりました(^o^;)




こんなに流れ作業的な感じなのか(笑)




下で、60代後半ぐらいのおじいさんにつかまる。




「俺、4回目なんだけど、先生はただ立ってただけで、予診表なんてポイッて投げてたねf(^ー^;しかも、初めてこんなに痛かった!」




「私は全然痛くはなかったですが、あっという間でしたね(笑)3回目だから、もう平気でしょ?って感じなんですかね(*≧∀≦*)」




「ここのクチコミ見てみたけど、7:3で悪いこと書いてあったよ。」




「そうなんですか(*>∀<*)でも、一回目でアレルギー出たって書いたのに、読んだの!?って思いましたね~。前回は30分待機だったのに、15分でじゃ終わりです~って言われて(笑)」




愚痴を言い合う(笑)




なんか、盛り上がって楽しかったです(^o^)




あ、ちなみにアレルギーを抑える薬は、昨日の夜からあらかじめ飲んでいます♪




そして、また電車に乗って




まいばすけっとで買い物して帰ってきました♪




汗だくだわ~(笑)




今日の歩数 5,733歩




消費カロリー 196.2kacl




まぁまぁ歩いてました♪




おやつは、あじさいゼリーはすべて職場に置いてきちゃったので







『白熊』を食べました(笑)




本日の夕飯

・釜あげしらす丼

・茶蕎麦

・小松菜とにんじんのごま和え

・ひじきの煮物(お惣菜)

・舞茸とブロッコリーのサラダ

・納豆

・めかぶ

・みかん







次男がいないので、もはや包丁を使ったのは、にんじんとみかんだけ(笑)




あとは、火も使わずにチンだけで作った




究極の手抜きご飯でした(*´艸`)




今日のあすけんさん 94点




脂質が全然足りませんでした(笑)




そして、炭水化物が若干多め( ´~`)ゞ




一人だと、そうなりがちなんだなと思いました(笑)




今のところ、ワクチンの副反応は腕の痛みだけ(^.^)




このまま、明日も何事もなくすみますように…(-人-;)




明日も猛暑みたいなので、安静にしてます♪