長男とデート?と親子丼とクリームシチュー | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)



今日は、朝はひんやりしてましたが、昼間は暖かくなりましたね♪



気温差があって、服装に迷いますが(^o^;)



今日、次男は出勤。



長男はお休みでした♪



なので、せっかくお休みだからどっか行くか~ヽ(*´∀`)ノ♪ということで



二人でお出かけしました♪



土日がお休みじゃないので、お友達となかなか休みが合わなくて、ちょっと可哀想なんですよね(^_^;)



『サンシャイン水族館』



昨日に引き続き、池袋に出没ですヽ(〃´∀`〃)ノ



(笑)



昨日、水族館のポスターを見かけて、行きたいなと思ったんです♪



今は、コロナの影響で、あらかじめ日にちと時間を指定して予約チケットを取る形になってました(^-^)



なので、混雑することはないみたいです♪



オープンの10時ちょうどに到着(*^^*)



あら、幼稚園の遠足の可愛いチビッ子たちが来てる♪



その見学をするだけでも癒されそうだわぁ( *´艸`)



(笑)



そして、そのまま入口へ。



前に、次男と二人でゴールデンウィークに来た時は、長蛇の列だったのに、誰もいない(笑)



チビッ子たちの元気な声以外は、ほとんど貸切状態でした♪



私と長男は、水族館とか動物園とかが大好き(*^-^)



ひとつひとつ、説明を読んで



「あ、チンアナゴがニョキニョキ出てるね!実は40cmもあるけど、絶対土から出てこないんだって(*´∀`)♪」



「ダイオウグソクムシ、すごっ!」



「オオトカゲ、ほうれん草モリモリ食べてるね(*≧∇≦)」



「アザラシ、まん丸で可愛い~!」



「水ダコ、デカっ!!」



「クラゲ、綺麗~(*´ェ`*)」






二人で盛り上がって見学しました(人´∀`*)









外のコーナーでは、アシカやコツメカワウソ、ペリカンなどがいて、可愛くてデレデレ(笑)



そして、空飛ぶペンギンのところに行って、テンション上がって観てましたo(^o^)o









空いているので、水槽の掃除をしているお兄さんが、ちっちゃい子に筆談で



『はれてよかったね♪』



なんて話して、手を振っていて、とっても微笑ましかったです(*>∀<*)




水族館を満喫して



『ざんねんな生き物展』のほうへ行ってみました♪



『ざんねん度2』とか書いてあって、クスッとするような、びっくりするような生き物の生態を教えてもらえて






とっても楽しく、勉強になりました♪



ちょうど2時間で見終わり



12時になったので、レストラン街へ♪



『伊勢ろく』



親子丼で有名なお店へ(^ー^)



『特製親子丼(烏骨鶏生卵入り)』を二人で注文♪



蓋を開けると、鶏肉がゴロゴロ入っていて、卵がめちゃくちゃトロトロ(*´∀`*)






むね肉なので、思ったより歯ごたえがありましたが、優しい甘さの出汁と、トロトロ卵がとっても美味しかったです♪



その後は、3COINに寄ってネコ型のスポンジを買ったり♪



ムーミンスタンドで



「ベビーニョロニョロの、7ニョロニョロください(o^∀^o)」



と言って、お持ち帰りしました(笑)






そして、長男はROUND1へ(笑)



私は『ユザワヤ』に寄りました♪



カラーボックスにかける、目隠しの白いレースの布が欲しかったんです(^_^)



あとは、電車に乗って赤羽に行き、買い物して帰ってきました♪



いや~、今日も9000歩以上歩いてヘトヘト(笑)



でも、とっても楽しい1日でした(*´ー`*)



本日の夕飯
・クリームシチュー
・エビのポテトチーズ焼き(パルシステム)
・アボカドサラダ
・りんご






疲れたので、クリームシチューで(笑)



でも、久しぶりに食べたらすごく美味しく感じました♪



うちは、ご飯にかける派です(笑)



明日は、部屋を片付けて、こたつを出そうかな?(*´・∀・)