卵巣がんの手術から一年 経過観察 | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日はずっと雨が降っていて、寒かったですね雨雨雨




途中、やむのかな?と思ったら、すぐにまた降ってきちゃったショボーン




今日は卵巣がんの経過観察で、婦人科の診察でした病院




卵巣のう腫で左右の卵巣を、腹腔鏡手術で摘出したのが、おととしの11/20。




そして摘出した右の卵巣が境界悪性だとわかり、子宮と大網とリンパ節を開腹手術で摘出したのが、昨年の3/12。




この手術から、ちょうど一年経ったのですね照れ




さて、今日も再発とか転移など、見つかりませんようにタラー




14:30に予約していて、その前に血液検査と尿検査があるので、14:00に病院に行きましたニコニコ




無事に検査が終わり、待合室で待つ…




そして呼ばれましたうーん




「はちみつさん、お久しぶりですね~!その後お変わりないですか?ほっこり




相変わらず可愛いH先生ラブラブ




癒し系です(笑)




「血液検査の結果ですが、とても安定していますね。前回、肝臓の数値が悪かったので、肝臓の機能をよくする薬を処方しましたが、今回は標準に戻っていますよキラキラ




えっ、やったぁパーパーキラキラ




「尿検査のほうも、尿蛋白や糖なども出ていないですし、とても順調ですねニコ




おぉ~キラキラ




「腎臓のほうも、尿やお通じが出にくいとかもないなら、大丈夫そうですね。」




というわけで、異常なしでした爆笑




次回は3か月後にまた造影CTと血液検査をするので、6/6に予約しました病院




はぁ~、とりあえず一年間は再発や転移もなく生きてこれました(笑)





本日の夕飯
・ロールキャベツ(クリーム煮)
・タラのから揚げケチャップあんかけ
・ポテトサラダ
・ごはん
・りんご








3分クッキングで紹介されていた、ロールキャベツとタラのから揚げケチャップあんを、同時に作っちゃいました(笑)




ロールキャベツは、番組ではひき肉ではなく、薄切りの豚肉とハムを挟んで、ホワイトソースで煮込むレシピでしたが、私はひき肉にしたかったので、ひき肉で(笑)




ホワイトソースを作るのが面倒だったので、昨日のチーズィーチキンの余ったルーと、クリームシチューの素を少し足して、煮込みました音符




長男が




「うまっ!!




と言ってました(笑)




タラのから揚げケチャップあんは、お酢は使ってなくて、ケチャップとお醤油、砂糖、片栗粉を使ったあんなので、ご飯に合う味でしたラブラブ




長男は




「マックのフィレオフィッシュバーガーの、ケチャップ味みたいな感じ!」と…




あ~、的を得た感想です(笑)




どちらもおいしかったですウインク




明日は職場のお友達と、ランチに行ってきますナイフとフォークキラキラ