この4月からオラ子が関西に進学した為、東京(きちっとくん)と関西と地元(ジョージ)にそれぞれ離れて暮らし始めた。


春休みきちっとくんの帰省中から当時受験生のオラ子を含めオンラインゲームを仲良く始めた。


それぞれの暮らす場所に戻ってからもほぼ毎日オンラインで通話やゲームをしています。


仲の良い様子が伺えるのは嬉しいものです。




小学生の頃はジョージに当たりが強かったきちっとくんもジョージの精神的な成長を経て

仲良し兄弟になった。



3人姉妹の末っ子の私にも 身に覚えがあります。

(自分で言うのもなんですが、わがままだったからな〜)



"親の無い末は兄弟" この言葉を子どもの頃実家の母からよく言われていました。


母は祖母からよく言われていたそうです。


母の兄弟もとても仲が良く、おかげさまで姉達とも仲良く出来ています。


なので、子ども達にも小さい頃から


"親の無い末は兄弟"


と私も伝えていました。


子どもたちの人生はまだまだ先が長いですが、末永く仲良くして行って欲しいです。