大家さんから3月中の引越が可能になったのでいつでもどうぞとの連絡があった。


タイミングが合えば、3月最終の土日、家族総出で引越しようかと考えたので、夫の母は2泊3日ショートステイを入れて、準備万端。

いよいよ行こうと思った前前日、夫が行き渋った。😮‍💨


また、なんちゃって母子家庭引越しか…

(きちっとくんの時は平日だったので仕方ないけど)


せっかく土日で自分も行けるのに、


体良くサボられた感が否めない。


まあ 気の利かない夫を見てイライラが募らないと思えば良いか


男子2人もあまり気の進まない感じなので、

結局、オラ子と2人で引越すことにしました。


布団と大型家電は現地受取にして、小型家電と身の回りの物を持って、ミニバンで移動。


下宿先はエレベーターの無い3階、休み休みでほぼ1日かけて荷物を運び上げた。


そして


オラ子を留守番にして、私だけ夕方から買い出しに出ていたら、


オラ子からの連絡で


現地受取荷物を待つが届かない事が20時前に判明😰


原因はオラ子スマホをサイレントにしていて、着信に気が付かなかったらしい。😭


つまり布団が届かない…


フローリングの床に直寝ですか??


仕方なく、荷解きをしたダンボールを重ねて、

寝ましたよ


フローリングの床


着信に気が付かないとどうなるか思い知って欲しい‼️