認知症要介護1の同居の夫の母


ラーメンが止まらない‼️


流石に朝食からラーメンを食べることはないのですが、


今月既に3回夕食にラーメンを食べています😓


後の1日は夫の妹と一緒に食べているので、たぶんラーメンじゃないかもです。


キッチンに立つ夫の母をカメラで見守るのは、夫に任せはしましたが、たぶん見てないであろう時には結局私が見ています。


以前、食事記録、特に夕食ラーメンを食べた時に冷蔵庫にカレンダーを貼って"ラーメン"と記入する事にしましたが、


夫はマメではないので、ラーメンシールを作成しました。



昨日ラーメン食べていた時、アレクさんで"昨日ラーメンでしたね"と声掛けしても、阻止する事が出来ず。


何故??と思っていたら



夫よ





ラーメンシール




間違った日付に貼っていた😓😮‍💨





いい加減だな〜


また 別の日


イベント満載のショートステイに変えたら、楽しく行ってくれるのは良い事なのですが、

夕食を済ませてから帰宅して、また、家で夕食を食べていました。

まぁ 良いんだけどね


残飯が多いのよね


皮を剥いて調理する事は無いから、レンチンした物を食べ切れば生ゴミなんて出ないのに、

生ゴミが2階で暮らす4〜5人分より多いので

本当もったいない


まあ、認知症になる前から

食べ物を捨てる事に無頓着なのよね…