12月より月に2回 「産前・産後のバランスボールエクササイズ&セルフケア」 をはじめていきます。


講師は若菜ひろみ先生 です。




産前・産後のバランスボールエクササイズ&セルフケア

■内容

バランスボールエクササイズ(有酸素運動)

日常生活に活かせるセルフケア

■レッスン日時

127日(水)10001115

1221日(水)10001115


■場所

はちどり食堂

■対象

☆妊娠12週以降の経過が順調な方

☆産後2ヶ月目からの女性と赤ちゃん

(生後210日以内の赤ちゃんはご一緒に参加できます。

生後211日以降の赤ちゃんは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

127日⇒2011511日以降に生まれた赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

1221日⇒2011524日以降に生まれた赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

■定員

6

■参加費

11500円(税込み)当日支払い

■持ち物

●エクササイズ用のウエア

Gパンは動くにくいのでご遠慮下さい。 
結構汗をかきますので、お着替えをお持ち下さい。
ボールエクササイズは、裸足で行います。

●運動中に飲むお飲み物

お水等のお飲み物をお持ち下さい。

●タオル

汗拭き用タオルです。

●赤ちゃん同伴の方は、赤ちゃんのお着替えやオムツ等

ボールエクササイズを行うと、赤ちゃんのお通じがよくなります。

お着替えもあると安心です☆

■予約






女性なら参加できます。


まだ妊娠前の方

もう子供が大きくなってしまったかたもぜひ参加してください!!



お問い合わせ・予約は若菜先生のほうへお願いします。




若菜先生とは先日、リユースTシャツのかおりちゃんと一緒にはちどりに来てくださって

いろいろなお話していて、ポン、ポンと話が決まりました。



スタッフさんから産前・産後のためのヨガとかあったらいいなと言われていて

私もそんなクラスがはちどりで出来たらって思っていたので

菜先生から「はちどりでやらせてもらいたい」といわれたときは

「つながっていくな~」とちょっとびっくりしました。




エクササイズのあとは、お時間ありましたらランチ&お茶などゆっくりしていってください。