自立するということ | 嫌われ恐怖症を解消!ラクな人間関係を築くサポート

嫌われ恐怖症を解消!ラクな人間関係を築くサポート

無理しなくても、自然と楽な人間関係を築けるようなアドバイスとサポートをさせていただきます。

{D6664A47-BC8D-4A67-BC39-B919537BD8C8:01}



自信発掘サポーターの矢津です。

今週も一週間お疲れ様でした。


先日お会いした方と話した中で出てき

孔子の名言
吾十有五にして学に志し、三十にして立つ。
四十にして惑わず、五十にして天命を知り、六十にして耳順(したが)う。


自分は今年、30歳。

じぶんが本当に変われたのは、
2014年6月28日
ここで、「自立」というものを誓いました。

自立という定義は、人それぞれだと思いますが、自分の中では、

「自分に嘘つかない。正直に生きる」

これを自立と定義しています。


なんか当たり前のことですが、

自分に嘘を付かないというのは、

とても難しいです。


例えば、
人に合わせること、付き合いを、じぶんが嫌な場合は断るということ。


自分は今まで、付き合いも何もかも人任せで生きてきました。
嫌われないように生きるのは、実はすごく疲れる。自信も失う。


改めて、自立するということを選択してよかったと思います。
それによって自信が出てきました。


自信は外側から得られるものではなく、すでに自分の中に存在していて、それを呼び起こすものだと思います。


そんな自信をつけたい人を自分はサポートして行きたい。

その方は自分の5年後のような自分でした。本人の了承もなく、勝手にそう想ってますが。


そんな自信をつけたい方、連絡お待ちしています。