離婚後、フルタイムで働きながら、2人の子供たちを育ててきました!

爆笑爆笑爆笑爆笑


やっと成人した子供たち

これから巣立つ準備もしつつ、暮らしてます

チューチューチューチューチュー


これから、一人暮らしを始める方にも分かりやすく、色んなレシピをご紹介していきます

ウインクウインクウインクウインクウインク


たくさんのブログの中から、ゆめらびママキッチンのブログを選んで頂き、ありがとうございます

照れ照れ照れ照れ照れ


↓今日は、以前ご紹介した塩豆腐を使って、いり豆腐を作ります






​材料(4人分)

塩豆腐       1丁

にんじん      1/2本

しめじ         1株

ちくわ         2本

油揚げ         1枚

むき枝豆      70g

卵               1個


油               大さじ1

↑具材を炒める時に使います


水                200cc(1cup)

砂糖             大さじ2

しょう油       大さじ2


作り方

1.具材はカットしたらまとめて、同じボウルに入れてまとめます


にんじんを細切りにします



2.しめじをカットします

いしづきをとって、半分に切ります

下半分は、ほぐしていきます


3.ちくわをカットしていきます

4等分にしてから、カットしていきます


4.油揚げをカットします

こんな感じで枝豆と同じぐらいになればいいです



5.枝豆を70g測ります

目安の量なので、ま

はかりがなければ、お好みの量を入れてください


6.鍋を温めて、油を入れる

具材を全部入れて、サッと炒める


7.豆腐を手で荒くちぎって、入れていく

豆腐が大きかったら、少し崩して混ぜる


8.豆腐に油がなじんできたら、水、砂糖、しょう油を入れて、水分が半分くらいになるまで煮る


9.8に溶き卵を回し入れ、ひと混ぜして、弱火にする

鍋のフタをして、卵が固まったらできあがり~




↑コロナになった時に購入しました

巣ごもり生活にとても役に立ちました爆笑


色んなうどんやラーメン、そばがあって、とても良かったです


ご飯が決まらない時や時間が無いときに鍋1つでできる冷凍麺

オススメです!



最後までご覧頂き、ありがとうござきいます



ご意見、ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にコメントしてください


できる限り、お答えしていきます




フォローして頂けると嬉しいです