左胸の乳がんの手術をしてから
左手をあまり使わなかったパー
重い物を持つときも添える程度で
かばってかばって過ごしてきたクローバー

リンパ節郭清してないけど
リンパ浮腫とやらが怖かった宇宙人

家族からも
重いもの持ってはならぬバツレッド
禁止令が出て

1年ほど重たい物は持たないようにしてた

しかし
乳がんの手術から1年後
右手親指の腱鞘炎で手術


1年ぶりに左手を使った影響で

左腕に痛みがおーっ!


いきなり8リットルのやかん

持ったりしたからかなぁ〜てへぺろ


10月くらいから痛んでいて

夜寝てても痛いおーっ!


けどけど


すぐ治るかなぁ〜と4ヶ月放置ウシシ


なわとびをしてたら激痛が走りピリピリ

観念して
整形外科に受診すると病院

いわゆる
四十・五十肩ですね
と言われた笑い泣き

自分の口で五十肩とは言いたくなくて
四十六肩と言ってますキラキラ

過保護すぎたんだねガーン驚き
しっかりと動かしておくべきだった

時すでに遅し

週2〜3回のリハビリと月1回の診察
お金がかかる身体だなぁ札束

自業自得タラー

過保護禁止🈲
しっかり運動

毎日反省しながら

左側で窓拭きしてみたり
掃除機かけてみたり
無駄かもしれない努力やってますえーん