PET検査~帰宅 | 離島妻、がん治療の為のひとり暮らしに…

離島妻、がん治療の為のひとり暮らしに…

旦那さまの地元に暮らして20年以上、がん転移が発覚し化学療法の治療の為にお引越し…治療、ひとり暮らしの記録です。

転移発覚2日後、紹介状を持ってPET検査を受けに行きました歩く

 

初めてのPET検査、いつものCTとは違い厳重な感じで管理されていて、少しドキドキしました汗

検査料も保険がきいていても高額ガーン

医療費がかかりますね…

 

 

無事に終わり、今日中に島に帰れそう!

急いで病院から帰りました。

 

検査結果は5日後です。

 

お家に無事に到着船飛行機船

 

旦那の実家に報告に行き、義母が…

 

真顔 そこの病院で大丈夫なの?私が行ってるがんセンターがいいよ!

○○も○○もがんセンターで治療しているし、素敵な病院だよ…。

 

 

義母は私の子宮頸がん発覚の1か月後に検診で乳がんが発覚し、島から通いやすいがんセンターで手術を受けています。

なので以前からがんセンターがいいとよく話していました。

 

がんセンターがいいのかな…

 

 

とりあえず5日後の検査結果は旦那と一緒に結果を聞きに行くことにしました船飛行機