2024年3月上旬

 

旦那と共にPET検査結果を聞きに病院へ行くことになりました。

 

島からの通院は、天候に左右され思い通りに島から出れないこともあるので、前日に島を出ます飛行機船

 

旅行なら楽しいですが、病院に検査結果を聞きに行くので心はどんより…ショボーン

 

 

病院の前に旦那と今後のことを確認します。

 

 

抗がん剤治療の間はひとり暮らし、他の病院に転院して知らない土地で初めての一人暮らしより、今の病院で土地勘があり、もしもの時に助けてもらえる元職場の友人がいる場所での一人暮らしのほうがいいし、今の病院なら抗がん剤治療も入院させてもらえる様にお願いもできる…

 

 

 真顔 うん、それでいいんじゃない、入院治療してもらえるなら安心だし 

 

旦那はアナログ田舎人間。基本的に何でも私が決めて今回も私の意見に同意

 

 

PET検査結果を聞きに病院へ病院

 

真顔 こんにちは、今日は旦那様も一緒ですね。検査結果ですが、多発肝転移と縦隔リンパ節転移ですね。

 

 

他にはないですか?CTで映っていた場所だけですか?脳転移は大丈夫ですか?看板持ち

 

 

真顔 はい、CTと同じですね、脳転移も大丈夫のようです。

 

 

よかった…看板持ち

 

 

真顔 化学療法での治療になります。セカンドオピニオンはされますか?

 

 

いいえ、このまま先生にお願いしたいと思います。

島からだと通院は難しいので家を借りてひとり暮らしで通院するので抗がん剤治療後、家に帰って一人だと不安なので入院治療でお願いしたいのですが可能ですか?看板持ち

 

 

真顔 わかりました。

 

 

この後は化学療法の説明を受け、治療日を決定し入院手続きをしてホテルに帰りました。