劇団虚幻癖「The Lost Mind」終演 | うっかりはちのダメ生活日記

うっかりはちのダメ生活日記

東京にて細々と役者をやっている井家久美子のブログです。
現在(株)Quick所属。
出演依頼などございましたら、ご連絡くださいませ
過去出演まとめ→
http://u0u1.net/AVgI

何日か経ってしまいましたけど
劇団虚幻癖「The Lost Mind」終演しました。

とにもかくにも台風。
各地の被害も大きく、その被害に苦しんでいらっしゃる方を思えばまだ私たちは良い方なのだと思います。 とはいえ、休演・追加公演など本当にたくさんの方のお力あればこそ乗り越えたのだなあと感謝ばかり。


麗子という役をいただいたとき、
「わたし、大丈夫?」とそわそわしたのを覚えています。
虚幻癖さんによく存在するいわゆる「道化」のポジション。演出の島岡さんからは景雄と麗子は誰より動いてほしいというオーダーがあったりで、とにかくある意味体力との戦いも!!
楽しくもあり、必死でもあるといったところ(笑)
さて、どこまでいけたのかしら。
もう少し余裕を持ってやれる体力とか基礎能力、つけねばなあと反省。


前回の「緋ノ廻ル輪」でも(最終的には)旦那様だった三井さんとまた夫婦役で組ませていただくことになったわけですが。
面白かったのは、今回の景雄麗子の最期シーンの稽古でヒノワの曲が流れた時があって。
一瞬目の前にいる景雄さんが、前の役のモーリスに見えたんですよな。
混乱。
私は麗子なのかオルガなのか。
不思議な体験でした。

座組のみんなもいい人たちで、
りおなちゃん(A真莉愛)やまいちゃん(有栖)は
役も相まって「麗子ー!」って呼んでよく構ってくれました(笑)
虚幻癖ではないところで出会っている
要(B楓)や八雲くん(流星)が現場にいるのも不思議だったなあ。
てんまさん(Bみどり)は虚幻癖さんとのご縁を作ってくれた人だし。
ヒノワの面子がいるのも心強かったです。
あ、まさかの同い年もいましたね。年齢公表してなかったらあれなので誰とは言いませんが!
最近はなかなか出会えない。

絡んでみたい人、いっぱい。
麗子はお屋敷から出ないのでなかなか出会わない人たちがたくさんいるのだ(笑)

アクセサリーも自分の分を、なんて思っていたのですがタケル由希(B)のチョーカーやブレスレット、みどり(A)のブローチ作ったりして楽しかった。役のイメージとかで作るの楽しい。またやりたいなあ…

さて、体力貯金が尽きたのかただいまぼんやり中の私ですが また次に向かいたいと思います。

ご来場くださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
ロスマイに関わるすべてのスタッフのみなさま、そして愛すべき共演者のみなさまに
感謝を。
またいつか劇場でお会いできますように!!


麗子役 井家久美子