ひとくぎり。 | うっかりはちのダメ生活日記

うっかりはちのダメ生活日記

東京にて細々と役者をやっている井家久美子のブログです。
現在(株)Quick所属。
出演依頼などございましたら、ご連絡くださいませ
過去出演まとめ→
http://u0u1.net/AVgI




父の一周忌が終わり、
ただいま東京へ戻る道々。

いなくなって一年。
なんだかいないことが普通になってきたような、やっぱりいないことがなんとも悲しくなったりだとか。
これは私が死ぬまで続くのだろうなあと思います。

正直、私はあまり役に立っておらず、
妹や弟が本当にいろいろやってくれて頭が上がりません。
離れて暮らしてはいるけど、
もう少し私もできることないだろうか。
せいぜい、上京したときに宿代わりに慣れるように部屋を片付けることくらいか(笑)


今のわたしを作ってくれた人たち、
両親と祖母はこの世にはいなくなってしまったけれど、今でもわたしに影響を与え続けてくれていて。
それをわかりやすい形で表現する役者でいられることは、ありがたいことでありまたほんの少しの罪悪感。

悲しいときは悲しんで、
嬉しいときは笑えるように。


さて、
またスタート。
生きている限り何度でも。