アーシングとエゴ | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪

アーシング
地球エネルギー充電中

裸足の砂浜が心地よい



地球エネルギーって創作エネルギーに直結してると最近感じる


いい作品を生み出せますように。




木陰でゴロりん
至福♡



お出かけで

勉強会のような、コンサルのような、、

適切な言葉はこの世にはまだない感じ。

でも、心豊かに生きるために重要な、自分を知ること

アップとルーズで視点を変えて自分と世界を見ていくことを目的にしているようなそんな会。




自分のことは自分が1番よく知ってる?!

そうかもしれないし、当たり前すぎて気付けていないこともある。

自分のこと肉眼では見えないのと同じ。



自分では見えない部分に気付かせてくれる存在

引き上げてくれる存在

先生と学びの仲間に心から感謝。


🌸🌸🌸



いつも120%自己満足で自分のために作っているゴハン

ベジ食をお弁当にして初めて振舞ってみた


さぁさぁ、どーじょどーじょ


ドヤ顔半目

おいちぃーーー、と、こんな顔になってるらしい

ゴハン作るのは好きだけど

自分の食べたいもの作ってるだけだし

お肉もお魚も使わないし、人の口には合わないだろうし

誰かに作るほどの腕前じゃないし

不味かったらごめんね、、

と思って振舞った。



この思いを持っていることで、自分や他の誰かが幸せになる?

その思いは、今の私に必要かな? 完璧主義かも?

好きな料理を作る→誰かが欲する→振る舞う→喜ぶ→喜んだ人が誰かにペイ・フォワード

循環が生まれるほうがよっぽど豊かだよね。

喜んでもらえないのがこわい?

いやいや、

喜ぼうが喜ぶまいが私がやりたくてやらせてもらう

楽しませてもらう、作らせてもらう、ただそれだけ。

やりたいことをやるだけで循環が生まれる

なるほど、不要なエゴは行動・循環を阻む。

そんなふうに他者視点で気付かせてもらえることがある。



結局、手作りのお弁当は大大大好評、美味しい!と喜ばれた






学びは「無知の知」からはじまる







Remina




P.S.
昨日深夜レンコン探し回り見つからず日付が変わり断念。
深夜ある材料でメニュー決めて仕込んで、早朝にぎって詰めて寝不足。←完璧主義のさが。でも作る時間が至福。