神聖な行為 | Remiブロ!

Remiブロ!

Reminaのベリーダンスにまつわるあれこれ、ワクワク、ドキドキなできごと♪


ぐふふ

今年もデトックスウォーターの季節がやってきた!

リンゴをいただいたので、

庭のローズマリーとレモン水を入れて

んまいっ!!!



心もワクワクしてくるこれを持って!

今日はFitnessで40名近い方々とレッスン

半数くらいがベリーダンス初体験の方❤

嬉しいな、多くの初体験の方々と踊れる喜び

ダンスを生きる喜びのひとつにしてもらえたら

より心豊かに過ごしてもらえたらいいなー

私の元気と能天気エネルギーがまわりますように(笑)



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


相模原市民桜まつり2018が

今日と明日相模原市役所を中心に開催されます

地域をあげたお祭りは、例年ものすごく多い人出(らしい。)

周辺道路通行止め、臨時無料シャトルバスが相模原駅と橋本駅から会場に向けて多数出る大きなお祭りです。


メンバーの提案で、ハトホルベリーダンスとして初めて桜まつりに参加することになりました!
明日15:30~15分間、相模原市役所前のステージで踊ります

イベントで

桜まつりで

屋外で

メンバーと一緒に踊るのが

すごーーーーーく✨楽しみ

いつになくとても楽しみ



うん、

心境の変化がありました。

モヤモヤした心の不純物がはがれて

やっぱり踊るのは楽しいよね!って

当たり前でしょ?好きだから?楽しいからやってるんでしょ?

言われて当然ですが

実はそうでもなかった💧


いつもどこかで人に見られたくない、という思いがありつつ

人前で踊るという矛盾を抱えてた



上手く言葉にできないけど、

踊ることは私にとっては日常的な行為

生きることそのもの

一方で

ものすごく特別で神聖な行為であり

汚してはならないもの

でもあって

自分の能力や才能では神聖なものを汚してしまう

それを咎められてしまうのではないか、

恐怖のようなものがあった



でもね、先週のこのショーでスコーン!と抜けて
何かが剥がれ

シンプルに踊りたいんだよね

好きなんだよね

当たり前のようで当たり前でなかった原点に戻った

ありがたい機会だったな




そんなわけで

明日は、はりきっていきます、ね  (*^^)v



Remina