スピケア講座夫婦編の素敵な感想と今後のお知らせ♡ | 精神科訪問ナースのスピリチュアルケア日記⭐︎



 

 

こんにちは!

 

 

岡田 なおみですもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

8/26日に四ツ谷で
家庭で出来る
スピリチュアルケア講座
夫婦編の実習を行いました!

 

 

 

対面でしたので

精油もドバドバ使い

エネルギーも回って

終了時は

みんなひとっ風呂浴びたみたいに

なりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

まさに喜びの時間でしたアップアップアップ

 

 

 

 

 

みなさん

いくさん

よしかさん

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

しかも
めっちゃくちゃ
嬉しい感想を頂きました笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ




幸せ者っす~

(ノД`)・゜・。




みなさんのご感想



岡田なおみさんの
「家庭で出来るスピリチャルケア♡~夫婦編~」講座を

受けさせていただきました!!



なんといっても、

とにかく楽しいのです!

 

 

 


なおみさんの話っぷりに

笑い転げながら、
目からはうろこが

ポロポロ落ちます。




どのお話も百戦錬磨の

看護師さんとしての実体験なので、

説得力が違うのです。

 

 

 



夫婦間の問題についても
実際になおみさんが経験された
話がベースにある分、
やはり抜群の説得力で、
一番のパートナーである夫を通して、
実は本当の一番である
自分を大事にするための視点を
惜しみなく伝えてくださいます。





相手が自分の鏡であることは
情報として持ってはいましたが、
直美さんの包容力のある
「なんでもオッケー!」という在り方で

直接伝えていただくと、

安心感と共に腑に落ちて、
自分にも180度の変化が起こるかもと
期待が膨らみました。

 

 



対面での講座だったので、
ハンドマッサージとヘッドマッサージの
実技も参加者で

お互いにすることができ、
なんと終わった後は

体がぽかぽかしてリラックス、
皆が風呂上がりの

顔になっていました。

 

 

 


触れること、

触れてもらうことって

癒しなのだなとつくづく感じました。




講座が終わってからの2日間、
まだ夫にハンドマッサージを

試してはいませんが、

夫のもの言いが柔らかく感じられ、
もうすでに効果が出ているのでは?と

思っています。

 

 

 

 

ハンド&ヘッドマッサージを

してみたら何が起こるか楽しみです。




世の夫婦が幸せに暮らせるように、
なおみさんの講座を受ける人が

どんどん増えることを願っています!

 

 


なおみさん、

ありがとうございました!!




いくさんのご感想

なおみさん〜



昨日はスピリチュアルケアの
講座ありがとうございました😊




何があっても大丈夫よと
受けとめてくれるような安心感や余裕が
なおみさんにはあります。

 

 



そして たくさんの事を
惜しみなく伝え教えてくださって、
充実した講座でした。
笑いも溢れていましたね。

 

 

 


笑って 

固まってしまった身体や

心を緩めることって

大事だよなぁと思いました。

 

 

 



昨日の実践編で、

香りの力を借りながら、
触れ合うこと(エネルギーの交換)の

効果を感じることができたのも

良かったです。





美しく癒される時間ですよね。




なおみさんは 
きっと、

これまでの患者さんや

利用者さんとの出会いの中で、

本来のその方の姿が立ち現れる瞬間を

たくさん見てきたのではないかしら、

と想像しました。




許すこと
相手のこともそうですが、
まず自分が自分を許すこと



ここから私は始めてみようと思います。




そして 

なんと!

何となく

 最近 夫の私への言葉が、

変わってきたような感じもしています。

驚き。

(これは続くかな??)




学んだことを消化して、

生かしていきますね。
縁あって、

出会うことができ感謝しています。

 

 

 

ありがとうございました🧡




たくさんの事を受け取ってくださり
本当に感謝しかありません✨✨✨
ありがとうございました‼️

 

 

 

 

家庭で出来るスピリチュアルケア講座

夫婦編は

意外と人気なんですもぐもぐ馬馬

 

 

 

 

ということで

10/5は

断捨離トレーナー高橋ひとみさんとの

コラボをやります。

 

 

 

10:30~12:00予定です。

 

 

ひとみさんは

ますます統合が進み

マリアと観音(クアイン)のサポートも

手厚く

私は

ひとみマリア観音と

呼んでいます

(´∀`*)ウフフ

 

 

 

お値段も手ごろですキラキラ

 

 

 

 

テーマは

・・・・

 

 

 

 

集まった人の中で出てきたものを

扱いましょうかキラキラキラキラ

 

 

 

そんな

 

 

 

 

ゆったり

まったり




やる気のない時間も

貴重ですよねニコニコドキドキ

 

 

 

 

 

そして

最近

うちの訪問看護は

断捨離天国で凄いんですアップアップアップ

 

 
 
みんな
狂ったように
断捨離しとる・・・
 
 
 
 
って感じで
暑さで死んでいます
 
魂が抜ける

 

 

また、

レポートしたいと思います虹虹

 

 
 
 

 

あなたの今日が良い日でありますように爆笑

 

 

 

 

フォローうれしいです!!

フォローしてね!