お別れ遠足へ2人揃って行ってから、


今週2人とも、登校した日が多かったんです!!





特に次男は、毎日登校!


4時間目から


給食から


昼休みまで


など、好き放題ですが、行くと決めて実際に行けたことが素晴らしい👏


長男も、あんなに拒否していた、途中から登校、途中で帰るという選択を


できるようになった✨



そして行ったら2人とも「楽しかった!」


と、


その日の楽しかったことを話してくれました✨


長男は


「なにも聞かれんかった〜!」


と。


やはり、


「どうして遠足だけ?」


「どうして途中から?」


など友達に聞かれることを心配していた様子。


心配がなくなり、行ったら楽しい!



2人とも、いざ行くとなると、不安や緊張もあったと思います💦


それでも、自分で決めて、行動できて、楽しかった、自信になった!!


とっても嬉しいことです🥹


こんな急展開、全然予想していませんでした!



好きな時間だけ


宿題はしない


登下校は車で送り迎え


ですが、


少しずつ少しずつ✨


焦らず☺️