不登校の長男次男と、体調不良で幼稚園欠席の末っ子がいる我が家です🫠


体調不良といっても、熱があったのは1日だけで、めちゃめちゃ元気‼︎母とのプリキュアごっこを楽しんでいます🥹





さて、長男と次男ですが、最近外遊びも少なくなりました💦それよりも、テレビやゲーム!

家の中での遊びが多くなり、運動不足を心配しております!


学校に行っている頃は、登下校で歩き、休み時間にはサッカーで走り回り、体育もある。


今は週に1回1時間サッカー教室に通っているだけです。


今は花粉の時期でもあり、なかなか外に出るのも難しいのですが、何か楽しく体を動かす方法はないかな🤔


今日は子どもたちが好きな、天才テレビくんの主題歌「ネクタリン」を動画で見ながらみんなで踊ってみたり。。。


今度は


ダンス動画

エクササイズ動画


などもやってみようかな?


Switchのリングフィットアドベンチャーなら楽しんでやってくれるか?


など考えています🏃‍♀️



2人とも野球が好きなので、チームに入って本格的に始めることも考えているのですが、なかなか合うチームが見つからず💦


何か楽しく打ち込めることがあれば、また今の生活も変わってくるのかな?とも思うのですが🍀



本人たちの考えやタイミング、巡り合わせもありますからね、チャンスは見逃さないように、ゆったりとその時を待とうと思います😌


焦らず焦らず〜!!!


明日はいよいよ、発達検査にいってきます!