こんばんは〜✨KANAです〜!

 

早速本題に入っちゃうんですけど(ピヨピヨ

 

暮れにね、都内でも有名と言われている厄除けの神社仏閣に行ったんですよね...

 

厄除けに効く、

いいことがあるっていうアクセサリーを

ご縁がある人は、手に入れることができるという話を知って。

 

近いし、ほな行ってみよ〜♪と行ったところ

 

既に何度も通ってたのに、一度も遭遇しなかった、

厄除けアクセサリー小屋に遭遇したんです!

 

特に相談事もなかったから

何も言わなかったのに、お店のおじさんは突然

 

「おねえさん、あのね

自分が何を嫌いかがわからなかったら、

好きな人もわからないでしょ。

 

嫌いなことや人を、しっかり嫌いと認めて

選ばれるのではない、あなたが選ぶんだよ!」

 

とバッサリ言われたのです。

 

「嫌いと思っちゃいけない、と思ってるでしょ?」

 

と...(O_O)

 

本当にそのとき、わたし何も言わなかったんですよ?

わたし、開いた口が塞がらない状態で、お店を後にしました。

なんかもうびっくりしたʕʘ‿ʘʔ

 

 

だってこれ、私

最近ずーっと心にあったことなんです。

 

 

嫌だと思っちゃいけない

嫌いじゃない、悪い人じゃない

嫌だと思う私が性格が悪いんだ

 

 

だから、嫌だな〜と思うことも

ニタニタ笑いに変えて、こんなことがあってさア〜と

自虐したり、笑いを取ったりしていました。

 

 

もう変わりたい!って思ったとき

 

人を陰で悪く言わない

そういう話にも乗らない

だらだら愚痴をいわない

 

っていうのは私の中の大きなテーマだったのですが

 

そしたら、

「嫌だと思う気持ちはどうしたらいいの」

って、自分の中の人がいじけている気がしていました。

 

だから、名も知らぬおじさんが突然

 

「嫌いなものをちゃんと認めろ!」

 

というメッセージをくれたとき

 

覚悟を決めて、欲しい未来を選び取るためには

覚悟を決めて、いらないものを捨てる

 

そうしても、良いんだ〜〜〜〜〜✨

と心強く思ったのです。

 

 

この要素は、私は嫌い

だから、これは手放す。

 

この要素はとっても好き、ワクワクする♡

じゃあそっちの方向を向こう!

 

 

嫌いだなと思うことに、過剰に罪悪感なんて感じず

嫌いなことが一部あっても、その人の全体を憎まず

 

 

I just don't like it 😄 

It's not for me 😉

 

 

これくらいの軽やかさでいいじゃん!!!

 

 

暮れからだいぶ経過したけど、

そんなふうに突然今日、腑に落ちたんです