はじめまして!!!

 

くすぶり女子のブログへようこそ、

私、くすぶり女子1号のTAKAです。

 

 

 

わかってる、イカついって・・・・

 

 

ついつい押しがつよいんです、私。

そのせいで、子どもの頃はいつも友達が去っていき、悲しい気持ちになりました。

普通に話しているだけなのに、「きつく言われて傷ついた」と言われてしまう。

 

 

大人になって、さすがに少しは丸くなった、とは言われるけれど

それでもまだまだ、自分の意見で押し切ってしまうことがあります。

 

 

何か決断をするときや、大きな判断をするときには

この思い切りの良さは重宝がられるけれど

 

 

 

ついつい私が押し切る形になってしまうのです。

 

遠慮しよう、とは思うんですが

やっぱり、なかなか決まらないミーティングなんかではイライラしてしまい

最後には押し切ってしまう形になります。

 

 

 

自分のそういう嫌なところ、充分にわかっているつもり。

だけれども、じゃあ、どうすれば・・・?

 

 

本当はもっと、みんなと仲良くやりたいし

なんなら、押し切りたいわけじゃない。

その場を自分が収めたいわけじゃない。

 

 

 

ただただ、みんなと、いい関係を作りたいと思っている。

ただそれだけなんです。

 

 

「自分を、変えたい」

痛烈に思います。

 

 

 

と、そんなことを考えていたら
同じような悩みをかかる女子、3人、

同じように「自分を変えたい」と思っていることがわかりました。

 

 

 

みんな、アラフォー。

それぞれに、それぞれの癖を抱えている。

 

「私ら、そろろろ、なんとかしたほうがよくね?」

 

 

意気投合した私たちは、4人で

自分を変えるジャーニーをスタートすることにしました。

 

 

このブログに、仲間と徒然に綴ってまいります。

どんなチャレンジになるかは、わかりません。

 

だけど

 

 

私たち、本気です。

 

 

 

よかったら、応援してください✨

 

 

 

これからよろしくお願いします!