精霊の力が働くとき | ハテナ?の王女さま

ハテナ?の王女さま

        ちょい早リタイヤ 日々雑記 

2週間ほど前に

自転車のブレーキにカマキリが卵を産んでしまい Σ(・ω・ノ)ノ!

それ以来、どこに行くのも一緒♪うさぎのぬいぐるみ

 

生まれるのはどうやら来年の4~5月らしいので

それまでにどうにか上手く外して

安全なところに移してあげたいと思いつつ

今のところ、一緒に走り回ってます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の新月は、すごかったですね

数日前から体ビリビリしっぱなしでした雷雷

 

昨日に限らず、ここ1ヶ月くらいは

毎日気づき&手放しの連続で

これは、まだまだ加速しそう

 

 

 

そんな中、先日ちょっとおもしろいことがありました

 

私は、放っとくとすぐ身体が固くなっちゃうので

気功や散歩など、毎日なにかしらの

体のメンテナンスをするのですが

 

それとはべつに、自分の身体に関する思い込みを

手放すという作業も続けてました

 

 

 

 

そしたらある日、急に身体が柔らかくなったんです💦

 

全身ってわけではないのだけど

2週間ほど前から急に、ある日を境に

前屈がペタッとつくように…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

最初はダンスでかな?とも思ったのですが

ダンスったって、まだ3回くらいしか行ってなかったし 笑

(しかも隔週)

 

 

 

 

それでふと思い出したのが、以前読んだ

千賀一生さんの『タオコード』という本の中に出てきた

中国の少数民族が暮らす村の話

 

そこに、自然とつながりエネルギーが

スムーズに循環しだすと、身体が柔らかくなる…

みたいなことが書いてあったんです

 

身体が固い、ということは

そこにエネルギーの滞りがあるということらしく

 

伸ばす」というのは、じつはとても神聖な行為で

それは一方の力だけでは成立し得ず

必ずその反対方向にも引っ張る力があって

初めて成り立つこと

 

そして、この対極の作用が好ましく働くとき

そこには精霊の力が宿り、現実界で働き始める…

 

ステキ…黄色い花

 

やはり、陰陽あってのこの世界

相反するものとの出会いはいつだって

大きな学びと恩恵を与えてくれるのでしょう照れ

 

 

 

 

 

とまぁ、話が逸れましたが 笑

元々私は、体がそんなに柔らかくなかったのに

意識ひとつで、こんなに変わることにびっくりしたのでした

 

もし私にも精霊さんが降臨したのだったら

嬉しいなぁ~ 笑

 

 

 

まぁ、体に関しては、いまのところはまだ

年齢と追いかけっこ的な感じですが ^^;

 

それはそれで受け入れつつ 

年齢という、自ら(あるいは集団的な)制限や思い込みも

少しずつ突破していけたら面白いな~、と思ってます

 

 

 

 

もちろん、体に限らず

ありとあらゆる制限を外して

風の時代らしく、もっともっと軽やかになりたいし

 

前からよく人に話すのですが

私は、意識を変えることで、どれくらい人生を変えられるか

自分の人生で、実験してみたいのです照れ

 

 

 

 

そういう意味でも、いまは

制限を手放すにはもってこいの

強い流れを感じるし

 

自分の在り方や、生活に関しても

まだまだ変化していきそうな予感もあります

 

 

 

 

いまが自分にとってのベスト? と自問して

 

即、イエス!と答えられるかと言えば

いやいや、まだまだ望みはあるようで 笑

 

日々の中で

あ、これも制限だったのか、と気づくこともあるし

その中に埋もれていた願望に気づくこともあったり

 

 

自分自身が、日々生まれ変わっているということを

ひしひしと感じる今日この頃ですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も遊びにいらしてくれて

ありがとうございました💗

 

すべての人が

自分らしく生きられますように

 

世界中の人が

安心して暮らせますように黄色い花