香港の西苑酒家☆彡 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

ランチナイフとフォークが美味しかったので本日はdinnerで訪問カクテルグラスUFO
自宅近くの太古にも支店がありました
。city plaza の二階です。
入口も銅鑼灣のお店とそっくり似ていますかお
photo:02

早い時間だったので、ガラガラべーっだ!アラカルトだといつも同じメニュー になりがちなりがちなのでコースをオーダーひらめき電球
photo:03

定番おすすめのジャッキーチェン BBQポーク。前回と同様、甘めの味付け。沢山は食べられないけど、美味しいです。ブタ
photo:04

フカヒレ。質はイマイチ、お味もイマイチ。
photo:05

中にたっぷり。コラーゲンのため頂きます!
photo:06

次はアワビ
photo:07

小振りです.7cm程度。これは一人ずつ来ます。ラブラブ普通に美味しいですが、家で食べた黒アワビが美味しかったなドキドキ好みの問題もあると思いますが。野菜とお魚。スナップエンドウが美味しいです。ガーリック風味ひらめき電球クマノミ
photo:08

湯葉と青菜。これはあっさり味。湯葉は日本の湯葉より、しっかり分厚いです。
photo:09

締めの麺。雲呑麺の細い麺です。雲呑が入ってないと、寂しい。。。汗
photo:10

もうお腹いっぱい。残りまくりです。
photo:11

デザートはフルーツ盛り合わせ。スイカは全く甘くないです。あせる
photo:12

温かい杏仁スープ。中華っぽいデザートですが、普通の杏仁豆腐がいいなむっ
photo:13

photo:14


帰る頃には満席ショック!
photo:15

ランチが美味しかったので、コースで色々食べてみたかったのですが、安いコースを頼んでしまったのが敗因でした。およそ一人498HKD(およそ5000円)で、フカヒレ、アワビまでコースにすると無理がありますね。カゼ次回は単品でオーダーしたいと思います目
iPhoneからの投稿