第2回役員会でした。

 

ほぼすべての内容が

8月下旬に開催を予定している「夏祭り」の件。

あとは、恒例の「ゴミの出し方」についての苦情。

とにかく分別が不十分で酷かったので

自治体サイトの「ゴミ収集日程表」と

「具体的なゴミ分別の方法」のページへ誘導するQRコードを取得して

資料に掲載してみた。(当町内会初登場)

 

反応はどうかな? どうかな? (ワクワク)

 

   ・・・

 

とても薄かった・・・。チーン

 

 

こういうこと(ゴミの分別)をシッカリとやろうと思っている人は、

こういった手段(ネットなど)から情報をサッサと手に入れて、とっととやってる。

仕方なくやっている人からすれば、

こんな情報をいちいち読むこと自体が、もう面倒。

 

 

そう、たったこれだけの違い。

至極、単純なこと。

 

多分、自分は、こういう意識の違いと戦ってる。

マトモに相手をするだけ疲れるから、

最近はハーフパワーに減速中。

かつ、少しでも面倒なことに巻き込まれたくないため、

可能な限り、何かの作業する場合には、誰にも声をかけずに一人でやる。

アタマを使う作業ならば絶対。

そうしなければ、効率がガタ落ち。

 

期待するから腹が立つ。期待しなければ腹も立たない。

人の話を最後までしっかりと聞いてから行動を起こすタイプの人だったら

まだ頼み甲斐があったものの、

そうでないものだから、最後の最後に

詰めの甘さが露呈して、結局その尻ぬぐいは全部こちらへ。

 

 

毎度の記事では、町会自体の本質的な問題を綴りがちだけど、

なんだか、それ以前の問題の方が、もっと問題じゃないか、と、

勘ぐり始めている自分がいる。

 

久しぶりに酔いながらの投稿で・し・た。

へば。バイバイ