三十数年前に買ったヘッドフォン、

さすがに草臥れてしまったので、

昨年、置き換え用に新しいものを手に入れた。

 
置き換えられた前器はというと・・・
押し出されて、数か月の間、埃をかぶってた。
ヘッドバンドもイヤーパッドも、ボロボロ。
(さすがにイヤーパッドは2回替えた)
 
そりゃ、購入してから30年以上だもの。
そもそも、
今まで故障もせずに使い続けられたこと自体が
奇跡としか言いようがない。
なので、そのまま処分してしまうのはどうにも心残りだったので、
直して引き続き使い続けてくれる方に
おゆずりできれば、と
しばらく休んでいたネットオークションに出品してみた。
 
すると、
思わず自分の目を疑ってしまったのだけれど、
400回以上の閲覧数!
そして、複数の入札をいただき、
無事に落札していただきました。
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
 
忘れかけていた面倒くささ。(汗)
忘れかけていた充実感♪
 
一つのことに集中し続けるのも
悪いことではないにしても、
行き詰まりを感じ始めたら、
一瞬でもそこから離れてみるのも
いいかも知れないと思ってます。
ネットオークションの出品作業をしている間だけは
町会のゴタゴタを全く何も考えなくて済みましたもん。
もちろん、リンゴ畑の作業をしている間も同じです。
 
こういうメリハリをつけて
ストレスを軽減することは大事だな、と
再確認した次第。
・・・とは言え、
今週の木曜には、また定例の行政配布がやってくる…。
今年度の町内夏祭り関連の役員会の開催案内と、
7月の一斉朝清掃の開催案内を作らねば。
・・・ということは、
それぞれの内容も、そこそこまとめておかなくてはならず・・・
なかなかの作業量ではありますが、
 
明日午前中の体操教室が終わったら
木曜の夕方まで、
意地でも町会のことは考えないぞぉ~。
 
来週になったら、三役に招集をかけて
夏祭り準備検討会を開いて決めればいいさぁ~。
 
そこまでは自分のことだけで手いっぱい。
でも、
何かいろんなことをやっていれば、
そのうち、困って硬直化していたアタマが
少しでも柔らかくなって
何か新しいものが見えてくるかも知れんし。
 
それまでは、他の部署の方に役割の分担を依頼して
町会については一時的に少々手を抜きますので
 あ  し  か  ら  ず  。
 
 
・・・と、最近、妙に肩の力を抜きまくっている自分でありました。
ま、そんなこともあるさ。人間だもの。
 
へば。バイバイ
 
ふとん1ふとん3