役員会の開催日程は、今年の2月頃から

「日程パズル」を考えて考えて考えた末に設定したもの。

朝清掃は4月下旬になってから後追いのように決まりましてん。

設定日が、金曜日でも土曜日でも日曜日でも

「xx曜日は休みじゃないから出られない」

…と言う声が必ず出ます。毎回出ます。

少なくともワタシが事務局長になってからは

ずっとこの状態です。

 

どこかに合わせれば、どこかには合わない。

これを繰り返すばかりでは、誰も幸せにならない。

だからゴメンなさい。こちらの都合で決めます。

当日、出席できなくても役員会資料を

当該班の中で参加された役員さんにお願いをして

役員会資料を欠席役員世帯にお届けいただいています。

 

 今、明日の役員会で使う書類に不備がないか、

 準備を忘れているものがないかをチェックしていたところで、

 ちょっと小休止しながらのブログ投稿でした。

 

  • 役員会出席者記録表(2枚)
  • 第1回役員会資料(55部)
  • 2024年度自主防災組織図(55部)
  • 集金/募金のお願い訪問予告用紙(再訪希望日時記入欄付き。185部。要仕分け)
  • 他正1回役員会へ出席しなかった世帯への資料のお届けを依頼する用紙(全班対象 15部)
  • 2024年度町内会費 集金のお知らせ(会員用 175部)
  • 2024年度町内会費 集金のお願い(班長向け 15部)
  • 2024年度町内会費 集金一覧表(各班毎)とその記入見本 15部
  • 2024年度町内会費 会員用領収証(全会員世帯用・世帯名印字入り 172部)
  • 2024年度町内会費 会員用領収証(軽減世帯用・世帯名印字入り 3部)
  • 2024年度町内会費 会員用領収証の記入見本(普通会員・軽減世帯兼用 15部)
  • 各班の班編成一覧表 (各班抜粋版/全体版) 55部
  • 町会の区域図(世帯名は苗字のみ記載) 55部

 

これだけの書類が、

明日夜の役員会までに揃っていることが必要。

一通り確認は済ませたものの、

本番になると何が起こるのかわからないので、

明日、再確認作業をしなくちゃね。

 

仕事を終えて帰宅した瞬間から修羅場だけど、

がんばります。

で、

いよいよ明日から、自分の町会の役が4つに増えまーす。

(町内会事務局長/班長/軽体操教室世話人/高齢者見守り隊員)

 

独り占めし過ぎでーす。

欲しい方に譲りまーす。

誰か、欲しい人いませんかー?

 

 

 

 

誰もいらねぇだろうなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

あーあ 真顔

 

 

へば。バイバイ

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

(あ、明日、

朝清掃の開始時間に起きられなかったら…

 

  ま、いいか てへぺろ)