く大阪より1駅・福島駅徒歩10分ハンドメイド教室>

potmum(ポットマム)

☆Tinyteeth™歯固めメニュー一覧はこちら 【シリコンビーズを使ったおしゃれなベビーグッズ】

☆UN-DECORロゼットのメニュー一覧はこちら 【くるみボタンとプリーツリボンを使った手のひらサイズの手芸】

☆教室について

☆よくあるご質問 Q&A


 

こんにちは♡

potmumの前田葉子です。

 

更新したいなと、思いつつ、1人だといくらでもサボれる(笑)ので、

昨日思いたち、インスタのストーリーズに書きました!

 

「ブログ1週間チャレンジします!」

 

「SNSとかブログは誰が見てるか分からないから怖くて書けない」という生徒様に

 

「誰も見てないから、安心して下さい(笑)」

と、いつも言っている私なので、

 

誰も見てないからと、さぼる可能性もあります。

 

どっちやねん笑い泣き

 

**

さて、昨日のブログに、


『お金を払ってでもやりたい事で、お金をもらった体験はありますか?

皆さんの体験があれば、ぜひLINEで教えてもらえると嬉しいです❤』

 

と書いたのですが、

今のところ、誰も教えてくれていません(笑)

 

 

ほら、やっぱりブログ誰もみてないですから。

誰が見てるか分からないから怖くて書けない。

という方は安心して下さいねピンクハート

 

**

さて、今日の本題は、

昨日のブログの一番最後に、書いていた↓ですが、

 

『お金を払ってでもやりたい事でお金をもらう体験をしたので

明日のブログで、ご報告させていただきますね♪』

 

自分のブログを読み返したら、もうすでに書いていましたびっくり!(
(天然ってよく言われます)
 

 

お金を払ってでもやりたい事で、お金をもらった体験

それは・・・

 

小田桐あさぎさんの、3冊目の新刊「女子とお金のリアル」

(#女子カネ)

でライターをさせて頂いた事!!

 

 

(どこにいるか分かった人、凄い)
 

 

ライティング経験、ほぼほぼ0の私。

大好き作家さんの本をお手伝いさせてもらえて、

奥付に名前まで載せてもらえるという、

超貴重な経験をさせてもらえて、ピンクハート

さらにライターとしての報酬も頂けるという本当に嬉しい経験でした爆  笑ピンクハート

 

お金を払ってでもやりたい事でお金をもらうことで、

お金の価値観が変わった

とても大きな学びでしたキラキラキラキラ

 

「ちゃんしなきゃ」とか、お金の概念とか

色々な固定概念を変えてくれる、あさぎさんから目が離せなくて

押し活をしている訳なのです。

 

 

  「推し」の人っていますか??


私、ハンドメイドに出会うまでは、本当に趣味もなく、
「推し」もいない人生だったんですよね。
 

だから実は「推し」がいる人が羨ましいと思ってたんです。

 

好きなアイドルでも

ミュージシャンでも

俳優でも

アニメでも

はまっているものがある人って、

凄く人生が豊かで楽しそう。

 

大学時代の友人も、

B’zの稲葉さんのファンクラブに入っている子がいて

ツアーがあれば全国飛びまわり。

日本中色んなところに行けて楽しそうでいいなーと思っていました。

 

そして共通言語があるから

ファン同士は気が合って

仲良くなれるし

全国ツアー回ったりしてすごく行動力がある。

 

女性って、自分の為にはそんなにがんばれないけど、

好きな人の為だったら頑張れて

大変な事が苦なくできたりしますよね。

 

推し活できる人は

お仕事ができる有能な人が多いと思います!

 

 

(こちらの写真は、あさぎさんのクラウドファンディングのリターン品。

個人史上歴代1位の1億2,500万円達成したあさぎさんのクラウドファンディング。
リターン品で、サイン&オリジナルステッカー付の書籍があったのですが、

女性のこだわりが細部まで詰まったパッケージに感動ピンクハート

裏面やシールまで、こだわりのデザイン。

もらった人が喜んでくれるように準備してくれたのが一目で伝わります。

あさぎさんのギラギラした見た目とギャップで、裏にはバリバリ真面目に仕事ができるチームが)

 

『皆さんにも推しの人はいますか?
ぜひLINEで教えてもらえると嬉しいです❤』

 

今日のブログには落ちは無いです(笑)

 

1週間更新を続けるのが目的なので

温かく見守って頂ければ嬉しいですピンクハート

 

また明日も更新します爆  笑
お付き合い頂きありがとうございます。

 

==============

★お家起業に興味のある方へ お家起業応援LINEは↓こちらよりご登録下さい★

登録は無料です

削除はいつでも可能ですのでご安心ください☆

こちらから通知が届きますので、見落しがなく便利です♪

 

↓のポットマムのLINEまでお願いします。

@125xcnjz でも検索できます(@マークは必ずおつけ下さい)

星お名前か一言メッセージでご登録完了です星