く大阪より1駅・福島駅徒歩10分ハンドメイド教室

potmum(ポットマム)

☆Tinyteeth™歯固めメニュー一覧はこちら 【シリコンビーズを使ったおしゃれなベビーグッズ】

☆UN-DECORロゼットのメニュー一覧はこちら 【くるみボタンとプリーツリボンを使った手のひらサイズの手芸】

☆教室について

☆よくあるご質問 Q&A

 

こんにちは♡

potmumの前田葉子です。

 

私は今、大好きなハンドメイドで月3、4日程度の実働で10万円の収入を得て、

2児のママをしながら自分自身も子どものように好きな事をしています。

 

**

 

 

 

 

  後3日で1億円!!あさぎさんのクラファンが大変なことになっています!

 

前回の記事の最後に、ちらっと書いたのですが

私はあさぎさんの3冊目の著書にライターとして参加させて頂きます!

小田桐あさぎさんのクラウドファンディングが前代未聞の1億円に達成しそうびっくり

 

「3冊目の書籍を10万人の女性に届けたい!」

あさぎさんが、今回クラファンに挑戦した理由です✨✨

 

 

 

 

 

 

 

クラファンというと、みなさんどんなイメージでしょうか?

クラファンって、ただ寄付(支援者からお金を集める)というものではないんです。

 

公開初日に4,000万円の目標達成は、キャンプファイヤーの書籍部門歴代1位!

急遽ストレッチゴールを設定し、なんと目標額1億円キラキラ

1300人以上の人方が支援、共感と支援のエネルギーは大きな渦となり、今この時間も支援が続いています。

 

**

実は、私はあさぎさんのこの3冊目の本、「女子とお金のリアル」にライターとして参加させて頂きました。

クラファンのリターンバナーの一部を作らせてもらったり、超貴重な1億円クラファンの裏側を見させて頂き、沢山の貴重な学びを得る事ができました。

この体験はぜひシェアしたくてブログを書きました!

 

 

  本には世界を変える力がある!?

 

少し私の話になりますが、

私は小学生の時、本が大好きな子どもでした📖

夏休み毎日図書館で本を借りて読んでいました。

100冊本を読むと「読書名人賞」という賞状がもらえたりして、

とても嬉しかったのを、42歳になった今でも覚えています。
 

高知の小学生である私が、

『大草原の小さな家』を読む時には、西部開拓時代のアメリカにワープしたり、

『ナルニア国』物語を読むときには、イギリスのファンタジーの世界で冒険したり、

自分その場にいながらにして、時空を超えて世界中の追体験ができるもの、それが本の世界でしたピンクハート


そんなワクワクしたり、色な学びができる本が大好きだった私、密かに手帳に書いていた夢がありました。

 

それは「本を出版して著者になる」という夢キラキラ

 

具体的に何を書きたい、というのが決まっていたわけではないのですが、

人にワクワクや知識を伝える事ができる本って、本当に素晴らしいものだなと漠然と思っていました。

例え自分が死んでも本は残りますよね。

人生で1回くらい、出版を体験できたらすごくステキじゃないですか?

 

image

 

とはいえ、私のライティング経験はほぼ0。

自分のブログを時折書いている程度。
この夢は、友達にも家族にも話した事はありませんでした。

 

プロのライターとしての経験も知識も全くない。

そんな私が、ある日と突然、あさぎさんの本のライターとして参加させてもらうという形で、

するっと夢を叶える事ができてしまったのです!!

 

人の力を借りると、自分1人では到底実現不可能と思える事も

するっと叶えることができるんだという事を実感しました!!

 

 

あささんの本のライターをさせてもらう事ができたのは、なぜなのか。

それはただ「やりたい!」と手を挙げたからキラキラ

 

あさぎさんのオンサロンでは、基本的に何でもやりたい人順。

やりたいという事を馬鹿にしたり、否定される事は無く、

「だた自分がどうしたいか」を大事にしてくれる世界。

 

そんな暖かい環境なので、

「こんな事いったら馬鹿にされるかな」「人にどう思われるかな」

そういった他人の価値感を気にせず、

本当は心の中に蓋をしていた、自分の本音を言葉にして、

それを実現する事ができるのです。

 

もうまもなく!8月に本が届いたら、娘に見せてあげられるのが楽しみです✨

「この本の最後にママの名前が載ってるんだよ」って。

やりたいと思った事は勇気を出したらできるんだよって。
 

 

そんな愛に溢れたあさぎさんのなので、

1億円という規格外のお金が集まってくるのだと思います。

 

 

  クラファンは祭り、神輿、元気玉!!

 

10年以上クラファンに関わってきたママ社長であり、

この歴史に残るクラファンの統括リーダーのベッテイの言葉。

とてもとても素敵なので、ベッテイのfacebookから一部引用させていただきますねピンクハート

 

“クラウドファンディングは

ただの資金調達のツールではなく

どんな場所にいても、どんな状況であっても

少しでも携わってくれた

全て人の力を借り、夢の実現を分かち合う

感動共有のプラットフォームであり

世の中の常識をひっくり返す起爆装置になるということ。

クラウドファンディングを通じて集まった応援の熱量が、活動の大きな意味と意義を作ってくれる。

 

こんなにたくさんの人に応援してもらっている

という自覚が自分たちの決意を更に固め

支援者の方々と達成や実現の喜びを分かち合える幸せ

それはもう元気玉のような、神輿のような

特別なものだと思っています。”

 

(みんなお祭り大好き!)

 

もう本当にそうだな~と!
世の中に発信すると

助けてくれる人が現れたり、

こんなに応援してくれるみんなの為にもって、

自分の力以上のものが沸いてきますよね!
 

お祭りってみんなのエネルギーが溢れてる!

特に女性のエネルギーって最強ですキラキラキラキラ

 

沢山のリターンがあるので、もし少しでも共感していただけたら、

この歴史的クラファンにぜひご参加下さい。

(もし、今後自分でクラファンに挑戦してみたいという方は、

このクラファンを見ると、めちゃくちゃ参考になると思います!

ライティングから、リターンの設計まで緻密に作り上げられています)

 

女性が楽しく仕事と育児を両立できる社会の実現に向けて、

このチャレンジを見届けて頂けると嬉しいです!
クラファンの終了まで。後残り3日!


↓こちらからクラファンをご覧下さいピンクハート

 

 

 

 

★お家起業に興味のある方へ お家起業応援LINEは↓こちらよりご登録下さい★

登録は無料です

削除はいつでも可能ですのでご安心ください☆

こちらから通知が届きますので、見落しがなく便利です♪

 

↓のポットマムのLINEまでお願いします。

@125xcnjz でも検索できます(@マークは必ずおつけ下さい)

星お名前か一言メッセージでご登録完了です星