なかなかシナリオ作成の進みが遅めで5章から脱却できないのですが、サブイベ1件を片付けたりマップ作ったりしてました
サブイベントを消化する理由は、あとからねじ込むのが面倒だっていうこと、そもそも見なくても大丈夫なイベントがサブイベントなわけで訪問時期が限られている物を作る分にはあとから歪みが出る可能性が少ないっていうことです
SSで紹介したのはストーリー上で通過する箇所で任意発生するもので気付きやすいのですが、余裕があればストーリ上で関係ないところに行った場合に任意発生するイベントなんていうのも面白いなぁと思ってます(やるかどうかは別)
頓挫した1作目に無理やりねじ込んだ要素とか新規キャラ加入のおかげで収集をつけるのに悪戦苦闘中......でもまだエターなりそうな感じはしないです
5章以降の展開がプロット上ではそこそこ変わってしまったので、必然的にシナリオも本格的にリメイクが必要そうです
