こんにちは爆笑

寒い日が続きますね。。

でも明日からは暖かくなるとか…!?

ほんとかな?





さて、最近の調子ですが。

年末の一番ひどい頃と比べたら
だいぶ良くなってきました!


でも、コートリルの量は
ほぼ毎日、主治医の先生に言われている
MAX量(4錠)です真顔

むしろそれでも足りてない日多い…


かろうじて仕事休みの日は
MAX飲まずいけるけど
それでも3錠…




こんなになる前は
1日1錠でいけてたえーん

1錠で元気で調子良くて、
調子乗ってたな〜。笑


それがちょっと数日無理しただけで
こんなにも体調崩すとは。

それとも気付かぬうちに疲れが溜まってて、
数日の無理で一気に爆発した感じなのだろうか…



なんにせよ、一度崩したら
なかなか回復が難しいという事を
今回学びました〜真顔





ここ最近多いのが、
寝ようとベッド入ると
ぐるぐるとめまいのような感じに良くなるもやもや

ぐるぐるして、気持ち悪いもやもや

ほんと、頭の中?目?
うまく表現出来ないけど、
ぐるぐるするっていうのが
一番ピッタリくる感じで。。


コートリル追加するか悩むけど
寒いからベッドから出たくなくて笑い泣き
無理矢理そのまま寝るようにしてる…

そうすると翌朝、結構調子悪いか、
夜中や朝方に目が覚めます…チーン


途中起きてしまう時は
ぐるぐるして気持ち悪くて、
ちょっとうなされながら
目が覚めるんですゲロー


これが本当に嫌だーっチーン


こういう時は
起きてコートリル飲むけど、
その後しばらくは寝付けないんですよね。。

だから寝不足に…

寝不足とか良くないって先生に言われてるのに。。



だから、寝る前にぐるぐるしたら
追加した方がいいのかなぁとか、
でも追加したら寝れなくなっちゃうかなぁ
とか色々考えたけど、
そもそもMAX量飲んでしまってるから
追加出来ないじゃんっていう笑い泣き


ほんと辛い時は追加しようと思うけど、
出来る限り先生の指示通り
飲む量は抑えていきたい。。。


ここ数日は夜中や明け方に
ぐるぐるして目が覚める感じで、
地味に辛い。。






そして仕事ですが!
2月末で退職となりました!!

できれば続けていきたいと思っていたけど、
もうこれ以上迷惑かけられないと思い
退職を選択しましたOK



どうにも体調が悪く早退した日に、
早退したいと上司に伝えた時、
今までの反応と違って…
(気にしすぎかもしれないけど)

そこで、
もうこれ以上はダメだ、迷惑かけられない!
と思い、旦那とも話し決めました。



上司は私の病気のこと理解してくれて、
今まで色々融通利かせてくれたり、
私が働きやすいようにでいいと言ってくださる
とても優しい上司なんですが

この年末の私の体調の崩しようを見て
さすがにもう……
となったのでしょうアセアセ


少し前にも、辞めた方が
体のためにもいいんじゃないか?
というようなお話もあったので…

それもあり。



でもこの約1年の間、
長期休みや突然の欠勤、遅刻早退…

かなり迷惑掛けていたのに、
私が無理なく働けるようにでいいと、
辞めなくて良いよと働かせて下さった
上司には感謝してもしきれないです。


そして、スタッフの皆さんにも。

欠勤や遅刻早退、
イレギュラーな勤務形態で
たくさん迷惑を掛けました。

でも、みんな優しくてえーん

迷惑かけて、負担かけてるのに。


上司含め、みんなの優しさに
支えられて今まで仕事して来れたんだなあ…
と実感してます。


だからこそ、これ以上はもう
迷惑かけられないな、
というかかけたくないな…
という想いで、退職する事にしましたおねがい



あとはもうこれ以上
病気を悪化させたくないというのも
退職を選んだ理由の一つでもありますアセアセ


このまま続けて、
私の身体は大丈夫なのだろうか?
これ以上悪化してしまったら…
と考えたら怖くなった滝汗

実際、仕事で無理した事で
急激に体調悪くなって、
それがなかなか良くならないので。。



退職したらしばらくは
ゆっくりしたいな。。

ゆっくりして、体調整えたいニコニコ



現在欠勤した際は傷病手当を貰っていて、
傷病手当は退職後でも使えるという事なので
体調がもう少し良くなるまでは
傷病手当を頂こうかと思っています。

体調が良くなったら、
また働きに出たいなーと思うけど
コロナ禍……
そう簡単ではないだろうけど、
しかたない!!!

身体が第一という事で、
前向きにがんばりますおねがい




あと残り約1ヶ月!

引き継ぎたくさん笑い泣き

無理せず頑張ります爆笑ルンルン